※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

専業主婦からシングルになった方へ 日中の仕事のみでも生活できるでしょうか?専業主婦からの仕事探しのアドバイスをお願いします。

専業主婦からシングルになった方いらっしゃいますか?

離婚を少し考えています。原因は旦那のモラハラです。
しかし恥ずかしながら、私は実家も頼れない、学歴も職歴もない(ずっとアルバイトでした)資格もなく、現在は専業主婦です。

離婚したとしてもその後の生活が不安です。テレビとかではよく朝から晩まで働いて睡眠時間は2〜3時間みたいにやってますし…

日中の仕事のみでも生活できるものでしょうか?また、専業主婦からどのように仕事を見つけたかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はま

はーい!^ ^私のことですね笑
旦那も一緒です。
いやーーーシングル思った以上に大変です。学歴などがなく何も資格などもないので困ったもんですよね!でも余裕は出来るし人に気を使わないしイライラもさせられないとの事でそこはプラスですね!生活できるじゃなくてしないとどうにもならないんですよ!仕事は職安でもタウンワークなどでも何でも探せます!

のり♡

ごめんなさい。
シングルではないですが、わたし自身母子家庭で育ちました!
母は専業主婦の状態から5歳の兄と2歳の私を連れて離婚しました。
その後の生活は本当に大変でしたよ。朝早くから夜中まで働いて平日は顔も見れないほどでした。
一人で子供を育てるって想像以上に大変だと思います(;_;)
母は資格を取りながら就活をして職についた後も勉強しながら資格試験を受けながら出世してなんとかやってくれましたが相当大変だったと思います。。

こんにちはෆ̈
現在シングルマザーです!
16歳になった途端結婚して
アルバイトの経験もなく
専業主婦をしてましたが
離婚して3人の子供と暮らしておりますが
母子手当、児童手当、などで
余裕で生活できちゃってます(笑)
諸事情でまだ働けてないのであれですが。

家賃3万「2DK
光熱費「1.5万」
保険「七千」
国保「6000」
食費
幼稚園「母子なので3600円」

‪みしゃ

上の子2人連れて専業主婦から離婚しました。
独身時代は水商売だったのでなーんの資格もなし!愛嬌だけで生きてきました笑
離婚後はコンビニと資格不要でできるパートの介護。その後コールセンターに転職し、トークスキルを習得した!と売りにして営業の契約社員。そこで営業を学び紹介予定派遣で他社の営業について、その会社で正社員にしてもらいました。
何事もやる気と笑顔で乗り切りました😁誰も助けてくれないので