※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

母が息子にお菓子を与えたがり、断っても繰り返し出してくる。甥っ子もお菓子を食べすぎていて、理解できない。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

私の母が、息子にお菓子を与えたがります😩
何度断っても、次に帰ったときまたお菓子を出してきて、食べる?と聞いてきて、毎回毎回面倒くさいしイライラします😂
おやつの時間ならまだしも、常にうちにはお菓子があって、甥っ子も一日中お菓子食べてるような感じで、本当に見ていてうんざりします💧
なんでそんなにお菓子を食べさせたいのか、理解できません。
同じような方、どのように上手くかわしてますか〜?😂

コメント

りんご

まだ食べません!!と強く言ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私の従兄弟が2歳ですが四六時中お菓子食べてます💦朝昼深夜いつでも食べてるのはお菓子です。
一歳半頃からもう大人のスナック菓子食べてて塩分とかとても気になります。

今はまだ離乳食で美味しくご飯を食べてもらうためにあまり栄養のない甘いものや塩分のあるものは極力与えたくないと伝えてもだめですかね?私は二歳くらいまでチョコレートの味など覚えて欲しくないです😭

宮月

アレルギー検査をしてないこと、時間を決めてあげないと幼稚園や保育園に通いだした時困ること、未だに離乳食も卒業してないのに大人の物を上げていると胃や腸に負担がかかること。そんなに孫を肥満や生活習慣にしたいのか!ってハッキリ言う方が効果ありますよ