※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園の準備について教えてください。衣類の購入場所や必要な持ち物、アドバイスをお願いします。

沖縄在住の方教えて下さい。

四月から2歳の娘が保育園デビューとなります。
保育園に着ていく服はどこで購入されていますか?
保育所から準備する物を教えて頂けるとかとは思うのですが、これがあると良かったなど教えて下さい(^^)
何を準備したら良いのか分からず💦ギリギリで準備をせず余裕を持って準備したいです。アドバイスよろしくお願い致します(^.^)

コメント

ママ

保育士です!

服は西松屋のを着てる子が多いですよ!とにかく服を多めに用意する事と、フェイスタオルもシャワーなどある保育園では1日一枚使いますよ!
2歳児クラスならすぐお散歩とかあると思うので、くつ下や靴ですね!靴は履き慣れたのでいいと思います!
トイトレも完了してるなら、パンツもお着替えするので用意しておくといいと思います。トイトレ中ならトレーニングパンツの用意を。
お布団セットが必要な保育園もありますね!体操着や水筒、食後の顔拭きタオルなども用意必要な保育園もあると思うので、面談などできいてみてくださいね☺︎

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなりました💦
    娘が体調崩してしまい今になってしまいました😣
    服は西松屋を利用されるのが多いのですね♫参考になります😀

トイトレ終わってるお子さんもいらっしゃいますよね💦うちはまだ始めてもいなくて…保育園行く前に始めた方が良さそうですね💦
    とても参考になりました♫
    ありがとうございます😊

• 2月1日
はらまき

nextって通販でよく買います!
海外ブランドで色とか可愛いのに、Tシャツ5枚で2000円以下だったりするので✨
下はユニクロが多いです!
あとは楽天でお名前スタンプセットとお名前シールを購入したらとっても便利でした!
服やタオルにはスタンプ、歯磨きセットやお弁当グッズにはシールペタッとするだけです☺️

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなりました💦
    娘が体調崩して今となってしまいました😣
    next良いですね♫
    そんなに安くで購入出来るなんて❤️
    海外製は生地が良いので私も好きなんです!
    UNIQLOのズボンもストレッチが効いてて良いですよね♫
    楽天でスタンプも見てみます😃
    四月だと、夏服を購入した方がいいでしょうか?
    服は1週間に何枚ほど必要となりますか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月1日
  • はらまき

はらまき

お名前スタンプは大きいのから小さいのまでたくさん入ってるやつが便利です❤️
    4月に一歳なりたてで入園した娘は上は半袖、下は長ズボンでした!2歳なら夏服で大丈夫だと思います☺️
    園にもよると思いますが、毎日着ていく服+2〜3セットお着替えを入れるので洗濯のことも考えると結構必要かもしれないです💦
    特に夏はよく汗をかくので沢山着替えさせてもらっていた気がします😫!
    とりあえずTシャツ10枚あればまわると思います!笑

• 2月1日
  • ひまわり

ひまわり

楽天でお名前スタンプ見てみました♫色んなタイプがあってビックリしました😃
    どれにしようか悩み中です🤔
    夏の服の量はかなり必要ですね💦
    肌着やらお昼寝セットなど考えると、今からコツコツと買っていた方が良いですね😅
    色々と教えていただきありがとうございました😀

• 2月1日
mhy❤︎:)

西松屋
バースデイ
イオン
で購入してます😊

アイロンで貼り付けるネームテープやお名前シールがあると助かりました🙆🏻‍♀️✨

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなりました😣娘が体調崩してしまい今となってしまいました💦
    バースデイ聞いたことあります!
    ネームテープやお名前シール準備します♫
    ありがとうございました😊

• 2月1日
Bloom

子供服のフリマで買ってます。
子供の成長にあわせてふくを買うとすぐはけなくなるので、学校用はフリマを利用し、お出かけや、特別な日などの服は西松屋、バースデー、など利用してます。

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなりました💦
    娘が体調崩して今となってしまいました😣
    私もフリマ大好きで良く利用しています。用途に合わせて購入するのも良いですね♫
    検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月1日
ママリ

西松屋、バースデイでも買いましたが、usedのカーターズなどがたくさんある子供服の古着屋さんが可愛くて掘り出し物も多く、しかも安い!笑。
とにかく可愛いのが多いし、500円くらいで買えるので保育園にも躊躇せず持たせられます😃

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなりました💦娘が体調崩して今となってしまいました😣
    カーターズ生地良いですよね♫
    500円くらいで購入出来るなんて素敵です笑笑
    今からまとめての準備となるので、結構出費がかかるとヒヤヒヤしているので安くで購入出来るものは安くで買いたいですね😌

古着屋さん気になります!!差し支えなければお店のお名前教えてほしいです❤️

• 2月1日