※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

手作り離乳食を全く食べない赤ちゃんについての相談です。ベビーフードも食べず、栄養や味付けに悩んでいます。何か良い提案はありますか?

これくらいの時期で手作り離乳食全く食べないよって子いますか?
周りのママ友やここでも聞いたりネットで調べたりと色々と作るんですが、味が薄いのか舌触りが悪いのか手作り全く食べません…
もう正直どうせ捨てるものを毎回毎回作ってバカらしくなりうんざりしてしまいました。
ベビーフードも決まった味のは2,3種類くらい食べますが、それ以外は吐き出します。
決まったベビーフードだけで栄養状態も心配だし、おっぱいは飲んでるけど鉄分が足りないかと思いフォローアップミルクをあげますがそれも飲みません💔
なにかいい案はありますか?
赤ちゃんの味付けってベビーフードだとガッツリ付いてますが皆さんはどんな味付けされてますか?
私の手作りだと味はすごく薄いというか、ほとんど素材の味なのでそれも原因かもしれません💦
離乳食たべないからお腹がすくのか、今だに夜は1時間ごとに起きて授乳してます💔

コメント

ゆきよ

離乳食あまり食べてくれませんでした。フォローアップミルクは尚更!飲んでくれませんでしたが…うちは1歳過ぎたら少しずつ食べてくれるようになりましたよ。
1日ちょこちょこ食べる練習させてました。
私も凄く焦ってたので、気持ちわかります~でも、食べなかった息子も今は7歳です。
頑張ってください!!

• るんるん

るんるん

息子さんも食べてくれなかったんですね😭毎回せっかく作ったのに吐き出したりポイッと投げられるとガックリきますよね💔
    早く私たちと同じものが食べれるようになってほしいです😭

• 1月29日
メメ

うちの子が食べなかったですね🤔
舌触りがあれなら蒸しパンとか、茹でた野菜とか握らせてあげたりはどうですか?
まぁ、食べない子は何しても食べないですけどね💦
鉄分も、医師から特に指導されてなければ気にしなくて良いそうですよ🙆‍♀️

• るんるん

るんるん

手づかみ野菜は毎回投げられるんですが、蒸しパンはためしたことなかったです💡
    おかゆもお気に入りのベビーフードと混ぜると食べるんですが、とりあえず鉄分とタンパク質を摂らせたくて💦
    今日は豆腐ハンバーグ作ったら握りつぶしてテーブルに広げられました😭笑
    まだおもちゃと思ってるのかな😭
    今度10ヵ月検診があるので、お医者さんにも聞いてみます💦

• 1月29日
れあまま

下の子はその時期ほとんど食べませんでした🤣
BFも試してみて、好きそうなのばかり食べさせてました。
後は納豆が好きだったので納豆ご飯をよく出してました。
とりあえず母乳飲んでるし体重の増えそこそこあるので大丈夫かなと。
フォローアップミルクは飲ませたことないです。
味付けはBFを参考にして味付けしてました。
下の子は柔らかいのとかが嫌だったようでご飯は大人と同じ白いご飯に変えるとそこから少しづつ食べるようになりました。