※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

友人たちが子供を持っている中、自分が最後に女の子を出産したことで、女の子が欲しかった友人に困惑されています。周りの反応に戸惑いを感じていますが、自分の嬉しさを大切に過ごしたいと思っています。

友人からの、女の子欲しかったオーラに困惑しています。。

私には10人組で仲良くしている友人たちがいます。
全員子供がいます。

結婚は私が一番最初だったにもかかわらず、8年間子供が出来なかった為、子供ができたのは私が一番最後でした(^^;

その間、みんなのおめでたを祝福し、遊びにも行っていましたが、「結婚は早かったのにね」「早くしないと年だけとっちゃうよ〜」と言われたりして、悪意はないと思いますが、正直ちょっと悲しい思いもしました。

が、8年経ち、やっと授かり、女の子を出産しました。

私以外の9人はみんな男の子だったので、「えー!ついに女の子!」という反応でした。私はどちらの性別でも良かったので、「そーそー」くらいで話は終わりました。

が、その中の1人の子が最近2人目の妊娠がわかり、また男の子だった…という落ち込みLINEがグループラインに来まして^^;

私はなんとも反応がしずらかったのですが、今年の年賀状にも、「お腹の子は男の子!なのに、そちらは女の子だね。。」とコメントが書いてあったので、あぁ、本当に女の子が欲しかったんだなぁと思いました。

が、年賀状に書かれてもなぁ。。っとちょっと困惑しました。

私はとりあえずその話題にはふれないように過ごそうと思いますが、皆さんだったら気になりますか??

なんとなく、、
私にはもう子供はできないだろうと思われていたけど、想定外に妊娠して、しかも自分が欲しかった女の子だったから、同様してるのかなぁとも感じたのですが(^^;

コメント

はちママ

うーん。そればっかりは、どうしようもないですよね😂
友人さんも、産まれてしまえば男の子でも絶対可愛いんでしょうけどね…。
私でも、その話題にはなんとなく触れないように過ごすと思います。

でん

授かれて無事に産まれてきてくれることがどれだけ奇跡なことか😢妊婦のとき流れそうで無事に産まれてきてくれたらそれだけでいい。無事に産まれてその上性別でどっちかがいいなんて贅沢すぎて罰が当たりそうって感覚でした。

お友達もすぐ授かれて何も問題なく出産されたのであればその感覚も分からないんでしょうね😢

自分だったらすごくモヤモヤしますがその話には触れないようにします😓

マミムメイモムシ

そうゆうこという人ってよくいるけど
どういうつもりで言ってるんですかね?

お腹の子がほんと可哀想って私はいつも思います。

女の子が欲しいとか男の子が欲しいって願望はわかります。

でも、どちらでもよくない?って思いますよね。

こういうこというと

あなたは男の子も女の子もいるからだよって言われるんですけど

いやいやお前と一緒にすんなよ
子どもの性別でがっかりするような
ロクでもない親じゃないよ、わたしは。って心の中で思っちゃいます。

シカトでいいですよ!

リエ

私なら「なぁーに言ってんの!お腹の子にすっごい失礼だよ!私からしたらやっと来てくれた大切な我が子!なのに、貴方は2人目だね…。」て伝えます。

ぱにっくママ

それ私に言われても……ですよね😂
年賀状に書かれても反応に困りますし😅
女の子欲しかったかもしれませんが、せっかく授かれたのにがっかりするのはお腹の子可哀想だなーと思います😰

にゃほ

皆さまありがとうございます!
やはりモヤモヤしますよね(^^;;
なるべくその話題にはふれないようにします💦