※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
ココロ・悩み

旦那からの要求や言動に悩み、離婚を考えている妊婦です。結婚後のストレスや不安を抱えており、孤独と後悔に苦しんでいます。

今日、旦那に私が何月何日に里帰りから戻ってきて何月何日から働いて何円の収入があるか連絡しろと言われました。
(因みに、息子が1歳位になったら働くと互いの話し合いのもとで決まってました)
私は臨月手前まで働いていて退職したので、産休育休もありません。
こういう事いう人って異常ですよね?どうしたらいいと思いますか?

妊娠中から破水の疑いで仕事休んで病院行った時は、働けるのにズル休みと言われたり、私の仕事は旦那より稼ぎも良くないから大した仕事してない甘えだと言われたりもしました。
籍は入れていたのですがまだ別々に暮らして妊娠していた時に、とある事から何をするか分からない旦那が怖いので玄関の鍵を開けずにいたら破壊され警察に通報された事もありました。
ある時は、子供が生まれたらすぐ働け(預け先も決まってないのに)、子供は生後半年もしたら歩いて保育園でも何でも通わせるそれが自立した子供だなどと普通かのように言ってきたり、
旦那は毎回同じ事を私に指摘されても治らない、自分で話した都合悪いことは忘れる、虚言、すぐ分かる嘘をつく、空気読めない、人の事を考えられない他沢山ありアスペルガーなどの疑いもあります。
今は里帰り中だけど、春に戻る話になっていたのに来月戻ってこいとか毎回今すぐ戻れとかそんな事も言われ、話が通じないなどもありストレスで旦那と電話でもLINEでもしてるとイライラして手が震え、動悸がします。
妊娠中から散々ストレスをかけられ、旦那を好きだという感情はもうありません。
離婚はできるならしたいです。ただ、離婚して1人ですぐに貯金もないので子供と生活できるかの不安もあります。
今はストレスがヤバすぎて、一日中泣きっぱなしの息子に可愛いし大切だけど、イライラしてしまう事もあります。
周りの幸せそうな夫婦や芸能人夫婦(杉浦太陽、辻希美夫婦とか)を見ると悲しくて泣きたくなってきます…。
本来なら子供の誕生を楽しみにして、生まれたら二人で苦労しながらも育てたり、夫婦でいる事に感謝したりとかそういうが1度もなかったから…。
私ってなんで結婚してしまったのだろうとか、子供ができた事には唯一感謝していますが、それ以外は後悔しかなくて。
頭もぐちゃぐちゃです。

コメント

なつどん

えーもうストレスすぎます!
出産して2ヶ月で、奥様の体も労われない、半年で子どもがあるくわけないし、発言が全て上から目線で怖すぎます💦
きっと子育ては楽だと思ってそうだし、子供になにするかわからないし、旦那様の元に戻るの怖すぎますね😢
一度はっきり、このような発言をしてる人は一緒に生活できないと伝えてみてはいかがですか?