※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

横浜市在住の方へ。保育園内定後、第二子妊娠中で産休迷っています。2人を家でみるか、兄弟同時入園か。復帰先未定で悩んでいます。

横浜市在住の方に質問です。保育園入所4月からの内定もらいましたが今第二子妊娠中の為6月下旬から産休です。5,6月復帰して産休入るか保育園入れずに2人を家でみて来年兄弟同時入園か育休延長してそのまま産休入るか迷ってます。ちなみに私の住んでる周辺では2歳枠は1人が多く絶望的です。皆さんなら2ヶ月でも復帰しますか?私は派遣社員の為次の復帰先が決まってません。2ヶ月雇ってくれる所を探さなければいけません。それかそのまま産休入るか悩んでいます😢😢😢

コメント

ままり

今育休中ということですよね??
お金の面だけでいうと
1人目の育休を延長して
そのまま産休に入った方が
お得だと思います😭
1人目の産前産後手当て?(名称忘れてしまいました)
と育休の金額ほとんど変わらずもらえますよ!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    はい!現在育休中です!
    今上のこをいれないと来年兄弟同時入園になるので悩んでいますがそのまま産休に入ったほうがやはりお得ですよね😊

• 1月29日
みっちゃん

私も全く同じで、今月妊娠判明し、この前保育園の内定もらいました。職場には、復帰しないで二人同時保育園に入れるのが厳しいからちょっとでも復帰させてほしいと話ししました。私も6月から産休ですが、少しでも働く予定です。子供も家に居るのが退屈そうで可哀想ですし(´;Д;`)

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    私は派遣社員で次の派遣先が決まってないので復帰は難しそうです😢💦

• 1月29日