※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

わたしが料理が下手なことで旦那と喧嘩になりました😭確かにレパートリー…

わたしが料理が下手なことで旦那と喧嘩になりました😭
確かにレパートリーは少ないし料理が上手いとは決して思っていません。
でも旦那は極度の偏食で野菜はほぼ全て食べられません…
ハンバーグに入れる玉ねぎもすっごく時間をかけてみじん切りにしても、食感があると言われるし😭
野菜炒めの中から肉だけ取っても野菜の味がすると言われるし😭
それに子供にはきちんと野菜を食べれるようになって欲しいので旦那にばかり合わせてられないという気持ちがあります。
あと旦那の家はものすごい濃い味なので旦那の濃さに合わせて味噌汁を作るとお湯で薄めないと飲めないくらいです😭
もちろん子供にそんなの飲ませられません!
タレやソース類も食材が見えなくなるくらいかけます😱
確かに偏食のことは知ってて結婚したわけですが、それがここまでストレスになるとは思いませんでした😭
料理が上手くなるとか以前にもう何を作ったらいいかわからないしご飯を作ることが苦痛だしストレスでたまらないです😭
これから何十年も一緒に過ごせるのかそれさえも不安になってきました😭
同じような方なんていないですよね?

コメント

ぴーちゃん

日々の食事の支度も大変かと思いますが、それ以上に旦那さん長生きしなさそう…
こちらの苦労ではなく、体のことを考えて食生活の改善をお話できないでしょか?

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😭
    体のことは、やっぱり実際病気でもしないとわからないみたいで…
    そんな食生活のわりに今は全く病気しないので😓
    わたしも諦めてしまっているところがあるので子供の為にも話し合いたいと思います🙇‍♀️

• 1月29日
もんฅ ΦωΦ ฅ

すみません💦
旦那様、わがまますぎじゃないですか?💦
しかもそんな食生活では体を悪くしますよ💦
お子さんもまだ小さいしこれからガンガン働いて頑張らなきゃいけないのに病気になったら…とか思わないんでしょうか?💦
私ならそんなわがまま聞き入れません。
いいから出したものを食べろと言います。
料理が上手い、下手以前に旦那様の体と味覚の方が心配です😱

• (^^)

(^^)

そうです!ワガママすぎです!
    親がかなり甘やかして育ててます😡
    義両親好きなんですけど…旦那にすごく甘いので困ってます💦
    今まで病気とは無縁なので体を壊したら…とか想像できないみたいで😵
    でも確かに一家の大黒柱ですもんね!
    子供の為にまだまだ働いてもらわないと!
    味覚はハッキリ言っておかしいです…
    でもそれぞれ家庭の味ってあるしうちの実家は特に薄味なので😔
    何を基準にしていいやら、難しいです😔
    ワガママ聞き入れたくはないけど食べなくて仕事にならないのも困るので😭困ってます😭

• 1月29日
ありす

うちは野菜嫌いではないですが、炭水化物抜きで食べます!
穀物類とかも食べたくないといいますが、普通に一緒に煮たりして出しています。
なす、トマトは食べないので自分と子供のためにだけ買って料理します。
全ての野菜を抜いて料理なんてできないので、そんなに嫌なら食べなくていいんじゃないですかね?
いつまでも子供じゃないですし、逆に野菜嫌いをそのまま良しとして育てた親にも問題あると思います。
味に関しては薄味がいいと思うので、薄味で作って塩胡椒とかドレッシングとかを自分の分だけ追加出かける方法の方がいい気がします!
そんな濃い味食べて高血圧になるのなんてわかり切っているのに、そんなのもわからないんですね。高血圧で減塩食になったら味なんてしないですよ笑
それも自業自得なんで仕方ないですけど。

外食とか友達とご飯食べる時ってどうしているんですかね?そんな偏食な人と一緒にご飯食べたくないですね。ご飯が不味くなります。

• (^^)

(^^)

全ての野菜を抜いて料理ってほんと無理です!
    なのでトンカツとか焼いただけの肉とか…そんなのばっかりです🤮
    旦那の親は旦那に対して全ての面で甘いです…
    育て方間違えたなんて言ってますが未だに甘いので本当はわかってない感じです😓
    でももう30年近く野菜を食べずに生きてきてこれから食べられるとは思えなくて、わたしも諦めてしまってるから同罪ですかね😔
    ちなみに旦那の父親は高血圧です😂(笑い事じゃないですが😅)

外食は子供もいるしファミレスとか回転寿司に行くことが多いので食べられなくて困ることはあまりないです😓
    友達とだと居酒屋なので好きなものだけ食べられるし…家以外では困ってないみたいです😡
    仰られてる通り、作るだけでなく一緒に食べることも苦痛になってきてます😭

• 1月29日
  • ありす

ありす

野菜って嫌いでは済ませられるものなんですね🤔
    どんな育て方したら野菜食べなくてもいいような子になるのか意味不明ですが笑
    好みも変わりますし、食べてみたら食べれたみたいなのもありそうなのに、食べず嫌いみたいな感じなんですかね?
    義父が高血圧で、まだ義実家は味付け濃いんですか?義父死んじゃいますよ😅
    不健康ですよね。野菜避けられるのも嫌ですし、不満言われるくらいなら作りたくないし、自分が作ったのを美味しそうに食べてもらえないのも苦痛ですよね。普通に出して、食べないならなしで少し厳しくした方がいいのかなと思います!

• 1月29日
  • (^^)

(^^)

ただただ嫌がるから食べさせなかったんだと思います😭
    大人になった今だから今更…と思いますが子供の頃は頑張って食べさせて欲しかったです😭
    ちなみに義父も野菜あんまり食べません…
    義父はかなりの少食なので食事自体まともにしてないです😵
    お酒飲むのでおつまみのみとか。
    家庭により様々とは思いますが食事に対してちょっと変わってるなーと思います🤔
    厳しく…そうですね😔
    頑張ります😔
    と言いつつこれが原因で離婚したりして(笑)
    これも笑い事じゃないですが😅

• 2月3日
  • ありす

ありす

偏食は本当に大変ですよね。
    今になって食べられたりする事もあるので、もしかしたら平気になっているかもしれないですね!
    流石に野菜全般無理は料理する方も大変ですし、厳しく頑張ってください😂

• 2月3日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます😭
    たくさんの方に話を聞いてもらえて、落ち込んでいるだけだったのがどうにかしよう!と思えました🙏✨

• 2月4日
ノア

うわぁ~💦💦
それは奥さんが料理下手ってわけじゃなくて、旦那さんのワガママだと思います…。
うちの旦那も小さい頃に母親が癌で亡くなられたので祖父母に甘やかされて育ったせいで野菜嫌いなのが多いですが、結婚して4年かけて徐々に食べさせています。
野菜嫌いもそこまでくると、料理作るのストレスですよね!

• (^^)

(^^)

料理は実際下手だし元々嫌いではあるんですが…
    こんな偏食な人珍しいと自分の旦那ながら思います😔
    人に話すのも恥ずかしいです。
    旦那の親は旦那に対して全ての面でとても甘いのでこんな大人になってしまったと思うので、反面教師でわたしは子育てしてます😂
    義両親いい人なんですけどね…
    未だにわたしに隠して甘やかしてます😵

• 1月29日
バタコ

料理が下手なのではなく、旦那様がワガママだと思います💦
子を持つ父親が、あれは嫌い、これは食べたくない…どう考えても子供が真似しますよね💧
薄味って慣れるんですよ。うちは義母が濃い味付けで、私は薄味でしたが、私が作る料理を食べ続けたら薄味に慣れて、義母の作る料理も前より薄味になりましたよ!
病気になる前に薄味に慣れた方がいいですね😰

• (^^)

(^^)

料理は確かに下手なんです…
    元々嫌いだし🤯
    そこまで自分で分かってても割り切れないほど旦那の偏食に悩まされてます😭
    子供はぜっっったい同じようにはさせません!!!✊
    本人の為にも未来のお嫁さんの為にも!と思ってます😌
    濃い味は旦那一家の家庭の味のようです…
    一時期同居してたしご飯作ってくれる機会多いんですがわたしはあんまり口に合わなくて😓
    タレものだと喉がイガイガするほど濃いし帰ってから喉が渇きまくって困ります😅
    それで育ってきてても薄味に慣れることあるんですかね…

• 1月29日
ショコラ

我が家は夫だけ野菜が嫌いなので、何を作るか悩みすぎた時期がありました😓子どもが大人と同じものを食べるようになり、夫だけ別に作るわけにもいかず、今では何でも食卓に出しています。

• (^^)

(^^)

なんでも出しても食べるなんら旦那さんえらい!✨
    うちは今子供が大人と同じものを食べだしたのでわたしと子供は同じものを食べて旦那だけ別メニューです…

• 1月29日
さつき

それは大変ですね😭😭
私ではありませんが、私の義兄は野菜嫌い濃い味好き、姉は料理嫌いです。姉の場合は作れば美味しいのですが、作るのが嫌というタイプです。ケンカしてお弁当作るのも辞めたみたいです🥴義兄の作った濃い味の唐揚げを食べて姪っ子は下痢してました😅
義兄は姉の料理に文句は言いますが、普段食べないポテサラなんかを母が差し入れすると文句言わずに美味しい〜と食べます😂文句言わないというか言わせないですが。笑
(^^)さんのご実家でお食事される機会はありませんか?ご主人の頭が上がらない方のお力を借りられたらいいのてすが…

私ならもう白米とお味噌汁だけ作るから、自分の食べたいお惣菜買って帰って来てーって言っちゃいそうです😭

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わたしの実家で食事をするのは正月とお盆です!
    野菜食べないのを知ってるのでうちの母も気を遣って出しません😭
    知ってて出すのも感じ悪いですもんね…
    初めから言わなければ良かったです!!
    だいたい買ってきた寿司、お酒飲むのでおつまみがメインになるので食べられなくて困ることはないですが味噌汁は味薄くてお湯みたいだった😅と言われめっちゃイライラした事はあります😠
    うちは金銭的に厳しいので毎日お惣菜や買ってきた弁当とはいきませんが、最近は割とお惣菜に頼ってます😭

• 2月3日

それは大変ですね…肉と魚しか食べないということでしょうか?
私なら旦那さんが食べれるやつだけ出して、生命保険を多目にかけときますね💦

• (^^)

(^^)

そうですね…
    それに肉でもそぼろご飯や親子丼は食べません😭
    魚もなんでもというわけではありません😭
    仕事柄生命保険は多めにかけてます🤣👌

• 2月3日

それは旦那さんがワガママなだけかと…
わたしなら基本は普通の味付けで作って、嫌なら自分で味足して!って言います。
薄いなら足せばいいけど、濃いとどーしようもないので😂💦

わたしの実家も濃い味でしたが、旦那が薄味でそれに合わせてたら薄味派になったので…
病気も怖いので薄味に慣れさせた方が良いかと思います😭

• (^^)

(^^)

そうですよね…
    子供に合わせることにしてます✊
    そしたら旦那は味噌汁飲まなくなって1人だけお湯入れて作る味噌汁飲んでます😅
    濃い味、体に悪いですよね😭
    ほんっっとに濃いので薄味までいけなくても普通になって欲しいです😭

• 2月3日
りろ

申し訳ないですが、私ならごはん作りません笑
米だけ炊いて後はお好きにどうぞーですね(;´Д`)
うちはこどもと一緒に食べてる時は、見てーパパ好き嫌いしてるー!と言って、こどもに注意してもらってます笑

• (^^)

(^^)

時間が合わなくて一緒に食べることは少ないですが子供の見本になるような食事して欲しいです、ほんとに😭
    ご飯作り拒否できるならしたいです😅

• 2月3日

旦那だけ毎日惣菜でいいんじゃないですか?
そんなアホに時間費やすだけ無駄ですよ!

• (^^)

(^^)

金銭的に毎日惣菜は苦しくて…😭
    私達と完全別メニューにする日もあって本当に時間の無駄です😭

• 2月3日