※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

育児休暇中に副業された方いらっしゃいますか?月80時間以内なら大丈夫なんですかね?色々お聞きしたいです!

育児休暇中に副業された方いらっしゃいますか?
月80時間以内なら大丈夫なんですかね?
色々お聞きしたいです!

コメント

まーむ

副業というか、元々のところで週一だけバイトに出てます!

• きなこ

きなこ

それが一番いいですよね!
    ただ、お金キツイのかな、旦那さん収入低いのかなとか周りに変なこと思われるか考えるとひっそりと派遣とかをやりたいなと思ってしまって。。
    批判、偏見とかではなく勤め先が噂とか流れやすいので心配してます😥
    その場合、理由どうしようってなってるんですが何かありますかね😥

• 1月29日
  • まーむ

まーむ

私は保活のために、院内の託児所を使って4月から確実に保育園に入りたいからと言いました。というかそれが一番の理由だったので。
    ただ、旦那の収入とか周りがどうこう言おうが私は気にしません😆

• 1月29日
ママり

会社は副業オッケーですか?
会社事態が副業ダメなとこがほとんどです。
80時間以内でもバレれば解雇になると思います💦

• きなこ

きなこ

副業okです!
    ちなみにアルバイトで、以前やんわり聞いた時は80時間以内なら大丈夫と言われたので!
    ただ、元の会社ではなく他で派遣でたりとかを考えていたので突っ込んで聞きにくくて😥

• 1月29日
  • ママり

ママり

それでしたら大丈夫だと思います^_^
    でも不安ならもう一度しっかり聞いた方が確実だと思います😄

• 1月29日
  • きなこ

きなこ

そうですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月29日