※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン谷
妊娠・出産

初期の血液検査で糖尿に引っかかり、再検査が2月8日にあります。つわりがひどくて水分補給に困っていたので、再検査までの対策や気をつけていたことについて教えてください。

初期の血液検査で糖尿に引っかかり2月8日に再検査です(><)そこで再検査になった方に伺いたいのですが。。

つわりがひどくてポカリとアクエリアスしか受け付けず(飲んでも吐いてしまっていましたが)脱水が怖かったので吐くのを承知でガブガブ飲んでいたのが原因かな?とも思いますが再検査までに何か対策とかされていましたか??

また気をつけていたことは、ありますでしょうか??
回答下さると嬉しいです⸝⸝⸝⸝♡

コメント

ぷく

採血ある時、検査2時間前から水以外摂取しないでと説明ありませんでしたか?
理由が理由なので、その時の体調伝えて病院側がどう取るかにもよりますが…。

引っかかったのが尿糖と言う事なので、私がやった再検査と同じかわかりませんが(尿糖はまだ引っかかった事ないので。)
採血で血糖が引っかかり、再検査になった時はブドウ糖負荷検査をしました!甘いソーダ水飲んで血糖値の値を調べるものです。
血糖値なので、食事管理で糖類・糖質に気をつけてます!

• ムーミン谷

ムーミン谷

コメントありがとうございます。初期の血液検査の際は病院から水以外摂取しないで下さい等、説明ありませんでした。再検査になって説明書きされている用紙には前日の21時以降は水以外摂取しないように。と書かれていましたので再検査の時には、きっちり守ります。

• 1月29日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね(^_^;私は採血がある検査の時は気をつけてと言われました!

再検査の説明書の内容と、私がした負荷検査の説明似てるので同じかもしれません!!
    前日22時以降絶食(水のみOK)最初に採血し、用意された50g・70gのソーダ水を飲み1時間後・2時間後事に採血血糖値を調べます!
    2時間後の採血終わるまで水しか飲めないし、人によっては体調悪くなる人もいるので、気分悪くなったらすぐ受付や看護師さんに声掛けした方がいいですよ!!!

• 1月29日
  • ムーミン谷

ムーミン谷

病院によって違うんですかね??
    今からドキドキで再検査クリアできると良いんですが(><)

元々甘いものが好きなので💦💦

体調悪くなる方もいらっしゃるんですね(><)色々教えて下さって、ありがとうございます^^

• 1月29日
  • ぷく

ぷく

みたいですね(^_^;

私は再検査もアウトで妊娠糖尿病と言われてしまい、血糖値測りながら食事管理してます(><)

私が再検査受けた時期が13wでつわりもまだ残ってたので受付の人が何度か声掛けてくれました!
    甘いソーダなので飲みきるのも大変でした…。気分の悪さは我慢したら大変ですし!!
    無事検査クリア出来るといいですね♪

• 1月29日

はじめまして₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
自分は先週尿検査にて糖+++でかなりヘコみました(。•́ - •̀。)
ムーミンさんと一緒で悪阻が酷く,ゼリーやアイスを前日にも朝にも食べていました。(病院で控えてください等の指示なかったので😵)
OS1とかどうでしょうか⁇

あたしは今日から10週になりますが、悪阻が相変わらず,便秘も酷くて食べたくても入りません(。・・。)なので検査前夜から当日朝は飲食は水くらいにしようかと思ってますよ*

• ムーミン谷

ムーミン谷

コメントありがとうございます^^

私も病院で指示がなかったので💦💦普通にスポドリ飲んでしまっていました。
    今回は前日21時以降は水以外摂取しないようにと説明されたので気をつけます(><)

幸い今はツワリがだいぶ落ち着いてるので水分は、お茶とかにしてますが元々甘いものが好きでして^^;やっぱり我慢するべきなのかな…

• 1月29日

退会ユーザー

説明ないと摂取しちゃいますよね😢
    甘いのは色々気をつけた方がいいといいますが、妊娠初期は食べれるものを!ともいいますよね♪

あたしは毎晩アイス食べてた日あり例で言えばスーパーカップを3日に分けて食べてます( > <)
    今は便秘が辛いんでヨーグルトにしました*

• 1月29日