※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那がムカつきます。現在私産休中で里帰りしているため実家にいます。…

旦那がムカつきます。
現在私産休中で里帰りしているため実家にいます。
旦那は出張先のアパートにいて、新幹線で4時間かかります。

子供が産まれたらお金がかかるため、派遣なのでバイトを始めました。
しかし、先週の木曜24日に嘔吐と体のだるさで仕事を休んだと連絡きました。インフルが流行っていることもあり、病院行って検査してきてと言いました。
次の日病院行ったらやはりインフルA型で37.9度あったみたいです。

そこで病院から熱が下がっても2日は休んでと言われたそうです。薬を貰ったみたいなのですが、そこで体温計を買えばいいのに買わず。

熱どう?と、連絡しても体温計がないので憶測で微熱かもとかそういうことばかり言います。
働く気ないよね?って私はなりました。
普通なら体温計買って熱下がった。何日から仕事行けるって会社に連絡するはずなのにそれもしず。

前の会社辞めてから、仕事探す探すと言って、4ヶ月くらい無職だったことがあります。
そもそも派遣なのでいつ切られるかわからない。そんな状態なのに、呑気にしてる旦那がムカつきます。

思わず働く気ないよね?普通あるなら体温計買って会社連絡したりするよね?あんたの熱うんぬんってただの憶測だよね?というと、わかりました。明日から仕事行けるって連絡します。もうイライラするので黙ってくださいとか言われて余計にカチーンときました。

私が悪いみたいな言い方されてイラついてます。
元々いろんなこと後回しにしたり、頼んでたことも忘れて、やってくれた?と聞くとなんの話?とか。大事なことを話してるのに、すぐ忘れたりと8個も上のくせに子供みたいでだらしないんです。
どうしたら更生できるんでしょうか?

コメント

珠夕ママ

旦那さん発達障害なんでしょうか?
おそらく今の旦那さんは自分頑張ってんのにインフルなって心配もしてくれないっていじけてるんだと思いますが、ガキですね。
父親というかまず夫の自覚なさすぎです。
一家の大黒柱だというのに。

大人を変えるのは中々大変ですよ😰
私もそのつどぶちギレてます。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    発達障害というか、旦那の家系はちょっと複雑で‥
    赤ちゃんの時に両親離婚して、母に育ててもらったみたいなのですが、母が再婚して下に2人産まれたんですが、あまり躾されなかったみたいで、今でもご飯の食べ方など私が一から叩き込んでます。早く食べないと取られると思っているのが食べるのが汚くて。
    で18の時に、バイクで事故してお金ないからと母に捨てられて、父のお母さん、おばあちゃんが拾ってくれて、おばあちゃんがこれまた甘やかしすぎてって感じて。自分の思い通りにならないとって感じなんですよね。そのことを父もずっと気にかけてて、よく義父に迷惑かけるねとたくさん言われます。なので私もその都度キレて叩き込んでいるんですが‥
    子供を躾けるより大人を躾ける方が難しいというか‥クソみたいな理論並べるんでね。

    • 1月29日
こしあん

もう無理です。もし本当に奥様子どもを愛していれば、危機を与えるしか…うちは、冷めて態度にあからさまに出るようになって、今、だいぶ良い子してますが…いつまで保つか笑

すごく変わりましたが、まだ信じれない…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    昔はもっと酷くて、話さえ聞いてくれなくて、でも好きだし何年も付き合っての結婚だったので、ずっと話し合ってこれでもなんとか成長した方なんですよね。
    たまにこういうのが出るというか。その都度義母に相談してって感じで。
    子供産まれたら変わってくれることを今は祈るしかないです。

    • 1月29日