※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALT★
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が、ご飯を食べる時に遊びながら食べて困っています。イスから立ったり座ったり、テーブルの上に登ったりして食事のお皿に手を入れて遊びます。対応に困っており、食べムラがあります。ちょっとずつ言うことは理解しているようですが、どうしたらいいか悩んでいます。

11ヵ月の息子がいます。

ご飯を食べる時、遊びながら食べるので
困っています(*T^T)

イスから立ったり座ったり。

テーブルの上に登ったり。

ご飯のお皿に手を入れて
食べるならいいのですが触って遊びます😲

イライラしたりはしないんですが、
最初はネットで調べたらそーゆー時期だと
書いてあったのでまあ、いっか。みたいな感じで
いたんですけど。

段々それがひどくなってきたので、
どーゆー対応をしたらいいのか
分からなくなってしまって😢

ご飯も食べムラがあります。

比べると周りよりけっこー食べます!

ちょっとずつ言ってる事は理解しています。

ちょーだい!と言ったら持ってる物をくれたり、
バイバイって言うと手をふったり。

なんとなく伝わってるとは思うんですが。
どーしたらいいでしょう?

本気で悩んでます( ˉ ˡˍˉ )

コメント

ゆちャ☆

元保育士で今こどもが一歳です(*´ω`*)最初は食の楽しさを教える為にいいと思いますがそれがクセつくとママも大変だし食の無駄になってしまいます。遊び始めたらママが食べさせる、ご飯を切り上げるなどして切り換えさせある程度の時間内位に食べ終わる習慣をつけた方がいいと思います(*^^*)