※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

妊娠15週目で茶色のおりものが出て心配。初期にも同じ症状だったが問題なし。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして!
不安になり投稿させてもらいました。
妊娠初期に茶色のおりものが2回出て病院に行きましたが問題なく。
先程トイレに行ったらシートに茶色のおりものが結構な量で出てしまいました。
今は妊娠15週目です。
病院に行って安心するのが一番だと思いますが、初期に出た茶色のおりものが問題ないと言われたので今回も止まれば大丈夫なのかなって思いつつもあります。
同じ経験された方いたらアドバイスください(>_<)

コメント

maric323

私は安定期に入ってからも二回そのような出血がありました。
初期から数えると6回ですね。
ひとつも危険と診断されることはありませんでしたが、やっぱり不安だったので夜中でも診てもらいに行きました。
前回が大丈夫でも、今回大丈夫だとは限らないので。
心配がいちばんあかちゃんに良くないと思いましたから。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね…(>_<)
    前回と同じ症状でも違う結果になる可能性だってありますもんね。
    赤ちゃんを第一に考えて診察してもらうのが一番ですよね!
    起きた時にまだ続くようなら病院に行ってみます!

    • 2月7日
  • maric323

    maric323

    赤ちゃんが元気でありますように。
    ゆっくりお休みくださいね。

    • 2月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    温かいお言葉に励まされました(^^)♡
    初めての妊娠で不安&神経質になってる所もあるのでこうして意見が聞けて少し安心しています。
    ありがとうございました!

    • 2月7日
♡ゆーちゃんママ♡

わたしもよく、初期の頃は出血?!ってびっくりする茶オリがよく出てました(>_<)

でも、鮮明な血ぢゃない限り大丈夫と聞いたので、自分に大丈夫!大丈夫!と言い聞かせて過ごしてましたよ(^^)
安定期前くらいまでには、出る事も無くなりました☆

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お返事ありがとうございます。
    なんの前兆もなく突然だからびっくりしますよね(◎-◎;)
    確かに茶オリは古い血が…って聞いた事あります。
    私もお腹の赤ちゃんに頑張れ、頑張れ!と声をかけて自分自身も励ましてます(>_<)
    起きて、様子見てみますね。

    • 2月7日
  • ♡ゆーちゃんママ♡

    ♡ゆーちゃんママ♡

    安定期入るまで不安いっぱいですが、
    赤ちゃんって結構強いんだなって感じされられる時も多いのですよ☆
    すくすく成長してくれるといいですね(^^)

    • 2月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ありがとうございます(^^)
    早く安定期になってほしいです!
    赤ちゃんの強さを信じて妊婦生活を共に楽しみたいと思います☆

    • 2月7日
ゆきちん1 1

私も15週目で、おりものに血が混じってて、最初びっくりしましたが、病院いったらなにも、異常ないということでした。少しなら大丈夫みたいですよ!でも、心配だとおもいますので、病院でみてもらったほうがいいかもしれないですね!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お返事ありがとうございます。
    なんと同じ週数で勝手に嬉しくなってました(*^^*)
    確かに先生の異常なしっていう言葉には本当に安心出来ますからね。
    明日起きてまだ続いてるようなら病院に行ってみます!
    後悔しない為にも考えます!

    • 2月7日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    返事ありがとうございます。同じ週うれしいですよね!!
    ネットで色々調べたのですが、胎盤が完成するときに、微量の血がでることがあるみたいです。心配になりますよね、明日まで、様子見ですね!落ち着いてくださいね!!

    • 2月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    おはようございます!
    ネットで調べて下さったんですか!?
    わざわざありがとうございます♡
    何度かトイレで起きましたが今の所茶オリは出ていないです(>_<)
    もう少し様子見たいと思います!

    • 2月7日
LiZChaa

茶色いおりものなら問題ないと思います。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お返事ありがとうございます。
    最近落ち着いたつわりがまた復活しつつあるので何だか気持ち的にも弱ってました(;_;)
    しっかりしなきゃですね!
    茶オリでも続くようなら病院に行ってみようと思います!

    • 2月7日
slowrider

みーもさんと同じく、15週の者です。私は初期からかれこれ10週に渡り、毎日出血(茶おり)が続いています。流産防止の薬を飲み続けてなるべく安静を心がけていますが、その他は普通に生活しています。
私の場合はもう出血があるのが当たり前の日々になってしまっていますが、急にだと心配になりますよね。次の診察までまだ時間があるのでしょうか?もしそうなら、ひとまず病院に電話して相談してみてはいかがでしょうか。大丈夫ですよ、とお医者さんに言っていただければそれだけでも少し安心できますし。
お互い無事に出産までこぎつけられますように!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お返事ありがとうございます。
    同じ週数ですね(^^)
    体調は大丈夫ですか?
    私も初期の茶オリの時は念のためって事で張り止めの薬を飲みました。これが合わなくて吐き気ばかりで大変な思いをしました。
    slowriderさんは薬を飲み続けてると書いてあったので心配になっちゃいました(;_;)
    無理しないでくださいね!
    次の診察は17日です。
    ちょっと先ですね…。
    今の所朝から茶オリは出てないので少し様子を見てみます!

    • 2月7日
  • slowrider

    slowrider

    まだ少し診察まで時間があるのですね。心配な時は電話相談されるといいと思います。私のお医者さんは「妊娠中のことで“くだらない質問”なんてひとつもないんだから、気になることがあるならいつでも電話してね」って仰っています(^^)
    私は15日が次の検診です。お互いそろそろ安定期に入りますね♪赤ちゃん元気に育ってますように!

    • 2月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ごめんなさい!
    途中で押してしまいました(;_;)

    素敵なお医者さんのお言葉ですね♡
    そんな風に言ってくれるなんて嬉しいですよね(^^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)
    すくすく育っていますように*

    • 2月8日
ゆきちん1 1

トイレどきどきしますよね?(笑)もうでてないなら、大丈夫だとおもいますよ。私も一回だけで、すぐ止まって、それからなんもないですし。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    もーぅ、どきどきです(^o^;)
    でも今日1日、茶オリは出なかったので暫く様子見てみます!
    少し安心しています(^^)
    お互い頑張りましょうね!

    • 2月8日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    わかりますよ!私も三日くらい、ドキドキでした。手震えます(笑) ほんと、大丈夫そうでよかったです。お互いがんばりましょ。

    • 2月8日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    お返事遅くなりまして、すみません(;_;)
    親身に聞いて下さり、本当にありがとうございます!
    あれから茶色のおりものも出ず、体調も良くなってきて検診が不安から少し楽しみになってきました(^^)
    まだまだ不安要素は沢山ありますがこれからもお互い頑張りましょうね♡

    • 2月9日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    今度いつが診察なのかな?
    私は3月です!

    • 2月9日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    次の日の検診は2月17日です(^^)
    前回から1ヶ月経つのでドキドキですが、楽しみです!
    ゆきちん11さんは最近検診に行ったばかりですか?
    3月までって長く感じちゃいますよね(>_<)

    • 2月9日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    17日なんですね!もう、お腹の上から超音波でみるかんじで、しかも、大きくなってて動いててめちゃ感動しますよ。楽しみですね!!そのときに一応出血のことは、先生に伝えた方がいいですよ。わたしは、言って診察してなにもなかったので、大丈夫だとおもいますけどね!
    そうなんです!長く感じますよね!1ヶ月って😁

    • 2月10日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    やっとお腹の上からのエコーになりますか(^^)
    なんだか前に進めた感じしますね☆
    早く成長を見たいし、胎動も感じられるようになりたいです!
    出血の事はちゃんと伝えておきますね!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 2月10日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    ほんとほんと、やっとですよね。お腹からのほうがいいね!ぶっちゃけちょっと痛いよね😁

    • 2月11日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうなんですよー(^o^;)
    お腹なら気にする事もないですし、旦那さんにもエコー見てもらえますし(^^)
    ゆきちん11さんは、もうお腹とか出てきましたか?

    • 2月11日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    みーもさん!
    ですよね!安心ですね、なんか、微妙に、下っ腹からでてきてるかんじですよ。でも、ただお腹でてるひと?みたいな、中途半端なかんじです!
    みーもさんは??

    • 2月12日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    わたしもおへその下辺りが少しぽっこりしたかなーってぐらいで便秘?食べ過ぎ?笑 って感じです(^o^;)
    胎動も早い人だと15週から感じられると書いてあったので早く赤ちゃんの成長を感じてみたいです(*´∀`)

    • 2月12日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    一緒だ!便秘っぽいですよね?(笑)
    やっとつわりが終わってほっとしてますよ。
    つわりは、落ち着いたのかな?
    わたし。二ヶ月寝込みましたよ😁

    • 2月12日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    元から便秘気味なんで分かりにくいんですよね。笑
    つわりは終わったと思います!
    中華は未だに受け付けないんですが…だいぶ色んな物が食べられるようになりました!
    2ヶ月寝込むほど辛かったんですね(;_;)
    今はご飯とか食べられてますか?
    まだまだ無理しないでゆきちん11さんと赤ちゃんを第一にしてくださいね♡

    • 2月12日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    ありがとう!!かなりきつかったけど、いまは、なんでもたべれるようになりましたよ。どうなることかとおもいました。便秘なんですね!!なったことないから、よくわからなくて、子宮引っ張られるのとにてるのかな?どっちかほんとうにわからなくてこまってます😁
    夏まで長いですけどお互いがんばろうね!!

    • 2月13日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    良かったですね(^^)
    やっぱり食べられるだけで気持ち的に違いますもんね♡
    そうなんですよー…便秘ですw
    お腹が張る感覚も分からなくて私も困ってます😅
    初めてだと分からない事ばかりですよね(>_<)
    でもこうして話せるだけ楽になれます(о´∀`о)
    ありがとうございます!
    暑い時期のお産になりますが、元気な赤ちゃんを産むためこれからも頑張りましょうね\(^o^)/

    • 2月14日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    そうそう、やっぱりお腹の張り?よくわからないですよね?一緒で、安心しました😁
    全然はなしかわりますが、どこにすんでますか?

    • 2月14日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    お腹の張りについてネットで調べても良く分からなくて…(>_<)
    機会があったら先生に聞いてみようと思います!
    私はさいたま市に住んでます😊
    ゆきちんさんはどちらですか?

    • 2月14日
ゆきちん1 1

みーもさん!
あっそーなんですね、さいたま新都心に友達がいてよくいってたよ!あと、大宮も、よくいくよ!わたしは、昭島市だよ!立川とかそこらへんだよー。結構ちかいですね😁
全国だから、すごい遠いかとおもってました😁
今日はやっと温泉にいけましたよ。安定期いいですね(笑)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    新都心とか大宮には私も良く行ってます!笑
    どこかでお会いしてるかもしれないですね♡
    東京なんですね!
    同じ関東だから近いですね!
    温泉いいですねー\(^o^)/
    心も体もほっこりしますよね✨
    私も出産前に温泉に行きたいです!

    • 2月15日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    大宮めちゃくちゃお店あって楽しいですよね!ホントあってたらおもしろいですね!!
    最近ほんと体力なくて、すぐ疲れちゃうから、マタニティスイミングいこうかと考えてます!!何か運動してますか??

    • 2月15日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    私も全然体力ないですw
    長時間立ってるのも疲れちゃうし階段とか遅いです😅
    さすがに体力つけないと!って思って昨日はお散歩しましたw
    あとはマタニティヨガをやってみようかなって思ってます(^^)

    • 2月15日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    そうそう、疲れますよね?おなじならよかったです!
    はぁはぁしたり、いままでにはないかんじだよね?
    ヨガやるんですね!!私、からだ固いから同じポーズできなくて笑ってしまうので、だめそうですよ(笑)

    • 2月16日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうですね!
    かなり疲れやすくなってて息切れ半端ないですw
    階段なんてお年寄りより遅いんじゃないかなって思いますw
    ヨガはまだやった事ないんです!
    私もかなり体がかたいのでたぶん笑います( ^∀^)
    なんか病院でやってるんですよ!
    だから身近で出来るかなって!

    • 2月16日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    病院で、ならいいですね!大きい病院なんですね!!
    ほんと、階段やばいね!あと、お風呂も、長く入れないし。まだ、そんな食欲すごくでてきてないんだけど、どんなかんじですか?

    • 2月16日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    確かにお風呂で息苦しい時があります(>_<)
    食欲は結構出てきたと思います!
    妊娠前に比べて量はまだ少ないですが、だいぶ食べられるようになりました!
    今日午後から検診なのでドキドキです(^o^;)

    • 2月17日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    検診どうでした??
    私は、千葉の鴨川に、みんなで温泉いってきました!なんとかいけたよ!車で横に倒して(笑)
    食欲全然いいほうだけど、まだ、ばんばんたべれないよね?おなじかんじかな?

    • 2月18日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    検診は無事に何もなかったです(^^)
    とりあえず一安心です!
    まだ3Dとか4Dをやった事ないのでリアルな姿を見れないのが少し寂しいですが💦
    出産した後は忙しいですから旅行とか行けなくなりますもんね(>_<)
    今の内に行けて良かったですね♡
    そうですねー、食欲は同じぐらいだと思います!
    あれも!これも!とはなかなかいかないですね(;_;)
    つわり中に胃が小さくなったんですかねw

    • 2月19日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    検診無事おわったのね!よかったですね!3Dでみてないの??え??みてほしいよ!感動しますよ!二子玉川に、4Dがある病院があるってききました。とおいですよね!なので、わたしも、諦めました(笑)
    ほんと、胃がちいさくなりましたよね?体重も妊娠前とおなじだし😁
    次回の検診は一ヶ月後ですか?

    • 2月19日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    3Dはなんか22週越えてからの予約じゃないと見てもらえないみたいです(^o^;)
    私もてっきりお腹からのエコーになった時に見れると思ってたので残念でした(>_<)
    3D見れるのは4月下旬になりそうです…💦
    体重は同じですー!
    妊娠前に戻った感じですw
    次の検診は3月16日です☆

    • 2月19日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    病院によってちがうのかな?はやくみたいですよね!!
    そう、体重元に戻ったくらいよね!一緒だ!!
    なんか、体力なくて、ほんと、夜が弱くなったよ、、

    • 2月20日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    早くリアルな姿を見たいです!
    近場で見れる病院探してみようかなー…(>_<)
    でもその場合も初診料とか掛かりそうですよね💦
    4月まで待つか、3Dだけ見せてもらえる病院を探すか…悩みます(>_<)
    体力つけようと思いますが、全然動いてないですw
    毎日ぼーっとしちゃってますw

    胎動は感じられてますか?

    • 2月21日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    胎動全然なんだけど、、大丈夫?っておもってるよ😁
    そっか、おかねかかるのやだよね!迷うね!妊婦検診の、市からでてる紙は、つかえないのかな?使えたらいいけど、使えなかったら有料だもんね、、、
    ほんと、運動なんて、むりだよね!車で移動とかしか、無理で電車すら乗ってないですよ(笑)
    便秘大丈夫かな?なんだから、便秘気味でこまってるよ!

    • 2月21日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ゆきちんさーん!!
    お返事してなくてごめんなさい😣
    未だに胎動は感じられず、毎日心待ちにしています😊
    4Dだけを見てくれる病院もやっと見つかって3日に行ってきます!
    運動は相変わらずしてませんw
    この間電車に乗ったら人混みに酔ってしまって気分悪かったです💦
    いつも車で移動してるとこういう時に困りますね(^o^;)
    便秘は大丈夫ですか?
    お腹パンパンになって辛いですよね(;_;)
    病院に言えば薬を処方してくれる場合もありますよね!
    私も毎回便秘は大丈夫ですか?と先生に聞かれますw

    • 2月29日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    メールないからなにかあったのかとおもって、心配してたよ!!元気そうでよかったです!!そう、電車微妙に、酔いますね!今日三ヶ月ぶりにのって、さらに、新幹線で、いま、名古屋にとまってるよ!旅行したくて、友達と(笑)
    4Dいいないいな。たのしみだね!
    胎動感じられてきたよ!昨日から、ピクピク動くの。めちゃこわい😁
    便秘薬もらってみるよ。ほんと、お腹張りまくってあまりたべれないから、体重も増えないよ!おなじかんじかな?

    • 2月29日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    心配してくれてありがとうございます!
    でもごめんなさい😣
    今しかゆっくり旅行出来ないから楽しんでくださいね\(^o^)/
    名古屋いいなー♡
    4Dは1回きりなんですけどねw
    思い出に上手く写れば嬉しいですけど(^^)
    胎動いいなー!!
    私は今日もまだです😣
    なんか心配だなぁー…💦
    自分のお腹がピクピクするなんて不思議ですよね!
    羨ましいなぁ♡
    私は前より少し食べる量が増えてきました!
    体重計がないのでどうなのか分からないんですが😅
    お互い元気にすくすく育ってくれてるといいですね(*´∀`)

    • 2月29日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    名古屋たのしかったよ!松阪牛たべたよ!けど、またもや、お腹パンパンになって大変だったよ、、、
    4Dいいなぁ。3Dは、やってるけど、めちゃ鮮明にみえそうだね!うらやましい!!!
    胎動どう?まだこないかな?
    なんか、横になって静かにしてると、わかるよ!
    たまにだけどね!
    4Dの結果おしえてね!!!

    • 3月3日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    旅行おかえりなさーい\(^o^)/
    楽しかったようで何よりです♡
    すぐお腹パンパンになっちゃうんですよねー(^o^;)
    でもお肉食べられて良かったですね!
    3Dやってもらえるだけでも羨ましいですー!
    うちの場合、23週以降に予約じゃないと駄目なので4Dを見に行っちゃいました!
    元気に動いてて一安心です😊
    胎動はあと2、3週間で感じられるみたいです😣
    もうちょい首を長くして待ちたいと思います👍
    ゆきちんさんは性別分かりましたか?
    うちは男の子でした(*´∀`)

    • 3月3日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    みれたんだね!!よかったね!!性別わかったんだ??いいないいな。
    こないだのときまだわからないっていわれて、、そのままだよ💧
    そう、予定日いつか、きいてなかった!!いつなの??わたしは、七月28だよ!

    • 3月3日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    見れましたー\(^o^)/
    ばっちり映ってましたw
    次の検診はいつですか?
    そろそろ分かるといいですね☺
    私は7月29日です!!
    なんと1日違い\(^o^)/
    親近感めっちゃわきます♡

    • 3月3日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    えーそーなんだ!どっちかが遅れたり、はやまったりで、おなじだったらうけるね!!!よかったぁ!!同じくらいの時に痛くて苦しんでそうだね😁
    性別ほんと、はやくしりたいのに、いつもわからいっていわれて、、、次回かな😁
    胎動まだなんだね!
    20週目までには、感じられるみたいだよ!
    今日、お肉食べたら、めちゃ動いてて、食いしん坊な子だわっておもった(笑)

    • 3月3日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    同じ日だったら奇跡というかすごい事ですよね(*´∀`)
    同じ時にゆきちんさんも頑張ってるんだ!と思ってより頑張れそうです♡
    性別分かったらぜひ教えてくださいね\(^o^)/
    お肉美味しくて喜んでたんでしょうか♡
    可愛いですねー😍

    • 3月3日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    3月下旬にいくから、たぶんわかるから教えるね!!ドキドキだなぁ。
    ほんと同じ日とかになりそうな気がする!!
    ってか、出産して落ち着いたら会ってみたいね!!近いし😁

    体力なくて、やっぱりまだ、階段とか、はぁはぁいってるよ、、、おなじかんじかな?

    • 3月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ゆきちんさんも男の子で同じ日にもし産まれたらホントに驚きですね!!
    ぜひ会いましょう♡
    こうしてお話出来たのも何かの縁ですし、色々不安に思う事も同じだと思うから話もしやすいですし✨
    私、最近階段が嫌でエレベーターとかに乗っちゃってますw
    駄目ですねー(^o^;)
    足がパンパンになっちゃうんですよねw
    でも赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 3月4日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    ね!!同じ日だったら、笑っちゃうね!!
    うん!落ち着いたらあいたい!!
    ほんと、みーもさんだけだわ。こんなメールしてるの😁
    昨日は宇都宮の餃子食べに行ったんだよ!おいしかったよ!!
    胎動感じられたかな??

    • 3月5日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    今後もぜひよろしくお願いします♡
    不安な時に親切に答えてくれてめっちゃ心強かったです!
    こんな仲良くなれるなんて嬉しいです😊
    私も今日お家で餃子でしたw
    餃子美味しいですよねー(^^)
    胎動…まだですぅ(;_q)
    鈍感なんですかね、私w
    ご飯を消化してる感じはあるんですが、プクプクな感じがしたりとかはないんですよね💦
    でも食欲は前ぐらい戻ってきました!

    • 3月5日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    ほんとこんな、仲良くなれるとは、、だよね。
    ほんとありがとうね!!
    餃子ほんとおいしい。
    葉酸飲んでるの?サプリメントの。毎日飲んだ方がいいみたいよ。

    胎動まだなんだね、、、
    なんかたまに、蹴飛ばされて、痛かったりするから、鈍感な私でもわかったから、あと少しでわかるとおもうよ!

    食欲でてきたよね?なんか、つわりが、嘘みたいだよね(笑)

    • 3月6日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    葉酸は初期の頃から飲んで今も続けてます!
    でも、もうそろそろなくなりそうだから続けようか悩んでます(^o^;)
    胎動まだですー…。
    なんとなくポコってなる時はあるんですが、頻繁じゃないんですよね😣💦
    早く蹴飛ばされたいw

    食欲やばいです!
    お菓子とかアイスとかも食べちゃったり…💦
    次の検診がちょいと怖いです😅
    本当つわりが嘘のようですねw
    あんなに食べられなかったのに今じゃつわり前より食べてます(;゜∀゜)

    • 3月6日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    葉酸続けた方がいいみたいだよ!一緒だ!なくなったよね?昨日買ってきたよ😁
    そうそう、ぽこってあるよね、おなじく、そんな、頻繁じゃないよ。

    ほんと、おなじく、アイスとかゼリーとか食べたくなるよね?お酒飲めないからもあるかも(笑)
    めちゃ食べれるよね!いきなりニキロ太ったよ!やばい!!
    妊娠線クリーム塗ってるかな?

    • 3月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    葉酸は続けた方がいいんですね!
    じゃあ私も買いたさなきゃ!😊

    ぽこっていうのも1回きりとかなんですよ💦
    今日は一度も感じられてないし😣
    早く沢山感じられるようになりたいです!

    アイス、ゼリー、お菓子とか……甘い物が欲しくなってチョコとかも食べちゃう時ありますw
    食べ過ぎは良くないんですけどね、ついついw
    つわりで減った分は戻っていいかなって思いますが、お互い注意されないように頑張りましょうね!👍
    妊娠線クリームってよりはニベアの青い缶のやつを塗ってます!
    まだそんなにお腹も大きくないんですが予防としてもう塗り始めてます💡

    • 3月7日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    葉酸😁買いたすのがんばってね!!
    ほんと甘いものたべたくなるよね!今日サーティーワンいったし😁 ニベアいいみたいだよね!よく、聞くよ😁
    お腹大きくないの??いいなぁ、なんか、重いよ!しかも、明らかにでてきてるよ!胎動感じられてよかったよ!!
    ご飯食べたあととか、横になると、ぽこってなるときがあるよ!

    • 3月7日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    サーティンワン美味しいですよね!
    期間限定ものに弱かったりしますが、ポッピングシャワーが好きですw
    お腹は大きくなってきてますが、目立つほどではないですね~(^o^;)
    ゆきちんさんは重いと感じるぐらい大きくなってきてるんですね♡
    段々動きにくくなると思うので気を付けてくださいね!
    確かにのんびりしてるとぽこってなったりしますね!😄

    • 3月7日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    そうそう!ボッピングシャワー激ウマだよね!!ぱちぱちして。あれに、似たのが、ハロウィンのときでて、おいしかったのに、期間限定だからね、、、
    ほんと重いよ!起き上がるのも、きつい。おばあさんみたいなかんじだよ(笑)

    そう、ポコポコするよね?これ、蹴ってるのかと思ってたけど違うかも。

    • 3月8日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ハロウィンの限定品は知らなかったですー(;_q)
    食べたかったな😢💦
    今年また出ることを願います!
    お腹重いんですねー!
    だいぶ大きいんですね😄
    これからどんどん大きくなると思うと嬉しいけど、ちょっとドキドキしますねw
    ポコポコって連続的なものはないんです😣
    1回ポコってなってもうなくなっちゃったり…💦
    でもこれからちゃんと感じられるようになるって信じて待ちます💡

    • 3月8日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    なんか、ダークチョコと、ぱちぱちが、入ってて、激ウマだったよ!
    そう、やたら太ってきたよ!ほんと、食べる量気を付けないと、、、やばい😱💧
    みーもさん、そんなたべないのかな?

    胎動すごくなってきたよ!
    四連チャンとか😁
    みーもさんも、これからぽこぽこきそうだね!たのしみだね!!

    • 3月8日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    いやいや!
    私も結構食べてる方だと思いますw
    ご飯の後にアイスとかお菓子やっちゃってますからね😅
    気を付けないと…💦
    家に体重計がないからどれぐらい太ったのか分からないんですが、確実だと思います😣

    胎動はこれからを楽しみにしてます!😊
    いつかポコポコ激しく分かるぐらい感じられる日を首をながーくして待つようにします😍

    • 3月9日
  • ゆきちん1 1

    ゆきちん1 1

    なんだか、たくさん削除なってしまったよ、ごめんね!
    胎動かんじてきてるかな

    • 3月13日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    削除大丈夫ですよー!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月14日