※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

好きな気持ちがないと離婚すべきか、子供がいるから我慢すべきか。皆さんはどちらを選びますか?

好きって気持ちがなければ離婚するべきでしょうか?それとも子供もいるし我慢して一緒にいるべきでしょうか??みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

子供のためにいます!!

• まるまる

まるまる

そうですよね。
    子供のことは今まで全くしないしモラハラ夫です。

• 1月29日
🍏アップルパイ🍎

気持ちがないだけなら離婚はしないかもしれないです…
気持ちがまた戻る事もあるかなと思うので!

• まるまる

まるまる

戻ることはない気がします。
    一緒にいるのも、苦痛です。
    モラハラ夫で、最近は気づいて治そうとしてますが今までいてされた事、もう今更戻っても気持ちは戻る気がしないです(、._. )、

• 1月29日
ママリ

嫌いじゃなければまだ大丈夫じゃないですか?
私は子供がいても嫌でしょうがなくて我慢できなくて離婚を選んでいますが。

• まるまる

まるまる

嫌いです。一緒にいるのも、苦痛です。私もそんな感じなのですが、私のわがままで自分勝手なのかなとか思ってきますが、変じゃないですよね(、._. )、

• 1月29日
るん

家庭とは恋愛ではなくて家族なので。

通常家族というものは
好きじゃないからもういらない〜
あっちがいいから新しいのにしよう〜ってしない物だと思います💦

それに妻からは他人でも
子供には父親はたった1人の父親ですので...

私にお父さんがいない理由
「ママがお父さん好きじゃ無いから」だったら
母親の事馬鹿なのかな?と思うかもしれませんし、そんなら子供は自分で選択して父についてってもいいですよね?父悪くないので💦

父親がどうしようもなくて子供も完全に納得するであろう理由、
通常の家族を継続してく事が不可能な場合は離婚しますが😊(DVとか)

• まるまる

まるまる

モラハラ夫で、最近は話し合いして気がついて変わろうとしてくれてますがわ今までされた事は私からは消えないし、それでもう好きじゃないし一緒にいても気使う、一緒にいるのも、苦痛です。それでもいるべきなのかと(、._. )、

• 1月29日
  • るん

るん

うーん...とりあえずまだ子供が小さいので
    変わろうとしてくれてるなら
    すぐ決断はせずに少し様子見ますかね私ならですけど😊

その間にいつでも離婚出来る体制は整えておくかな🧐
    (仕事を正社員になっておくとか、貯金しておくとか、資格を取っておくとか、共働きならシングルになってもやってける環境整えておくとか)

離婚自体はいつでも出来ますから。
    例えば下の子が小学校くらいになってからでも遅く無いですから

まずは緊急では無いなら
    子供に迷惑かけずに生活出来る土台を作ってからの方が安心です😊

• 1月29日
QUEEN

すでに、心は離婚、、、のようですね。自分が親権とって
育てるつもりですか?離婚経験者として言いますが大変です!本当に大変です! 気持ちが固いなら せめて 準備しましょう。私は お金で苦労しました。お金が無ければ、すべてが上手くいかなくなります。結局 子どもにも 辛い思いをさせてしまいます。離婚が避けられないなら 面倒でも、調停離婚で キチンと養育費を貰えるように して下さい。ハンコ押すのは いつでもできます。しっかりと深呼吸して、未来の幸せの事を ゆっくり考えて欲しいです。

• まるまる

まるまる

もちろん親権は私が取るつもりです。
    貯金はあります。養育費はもらえます。
    貯金ゼロででていきましたか???

• 1月29日
  • QUEEN

QUEEN

別居期間4か月で調停が始まって、お互いの共有財産が ある内にと、車の免許を取りました。調停で、娘2人、1人につき2万、2人で4万円を
    子どもが20歳まで。進学など学費が将来増えるときは、その時に養育費の増額の調停を再度すれば認められる(元々1人2万円は安いので)との事で慰謝料ではなく、解決金として 100万円貰いました。なので新生活は持ってた20万と合わせて120万からスタートしましたが、やはり大変でした。

• 1月29日
  • まるまる

まるまる

4万しか月に貰えないのはなんのたしにもならないですよね。
    月10万くらいは貰えそうです。
    私も貯金あるといっても100くらいしかないです、
    実家ではなかったのですか?、

• 1月29日
  • QUEEN

QUEEN

当時 私に両親や兄弟は おらず孤軍奮闘でした!旦那さんが確実に月10万払ってくれるなら安心ですね。今 持ってる100万は手を着けず、児童扶養手当と養育費で頑張ってくださいね。

• 1月29日