※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳1ヶ月になる娘が居ます。現在喋れる単語は「バイバイ」だけです。マ…

3歳1ヶ月になる娘が居ます。
現在喋れる単語は「バイバイ」だけです。
ママもパパも言いません。
療育には月1で通っています。
頷く事、首を横にふる事をしないので娘の気持ちが分からない事があります。
支援センターや外からの刺激をと思い色々出掛けてますが、出掛ける度に同じくらいの子を見て比べて落ち込んでます。
友達と一緒に何かをする事も嫌がるので、外での環境は娘にとって苦痛なのかな?とも考えちゃう時もあります(私とだったら支援センターでも楽しく遊んでます)
今年の4月に幼稚園に入園なのでプレ教室にも通ってますが椅子にも座れず私から離れず、ずっと叫んで嫌がってる状態です。

喋らないから娘の気持ちも分からないし、心が折れそうです。
どう関われば良いのか分かりません。
単語だけでも良いから喋ってほしい。
誰かに聞いてほしくて、つい書いてしまいました。

コメント