※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

学資保険色々調べて結局変戻率低いので、入らず自分で貯金していってるのですが、皆さん入ってますか??😖😖

学資保険色々調べて結局変戻率低いので、入らず自分で貯金していってるのですが、皆さん入ってますか??😖😖

コメント

トマト

私も入っていません😅😅

• あん

あん

先輩ママにえ、入ってないの?ってすごいびっくりされたのですが、
    今は昔と違ってべつに入らなくてもいいのかなーと。😖😖

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

入ってないです☺︎今はどこの保険屋さんもあまり進めないらしいですよ🙆🏼‍♀️

• あん

あん

そうなんですか??それ聞いて安心しました!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何社かでお話聞きましたが、どこの保険会社の人にも
    今はあまりオススメしてませんと
    口を揃えて言われました☺︎
    子供いるけど学資保険なんか入ってませんって言っている保険会社さんもいましたよ🙆🏼‍♀️

• 1月29日
  • あん

あん

保険会社って営業ガツガツかけてくるイメージがあったので、そんな裏事情きちんと話してくれるいい人もいるんですね😖❤️

• 1月29日
K

私は入りたいなと思って旦那に相談しましたが、返礼率低いし、自分で貯めればいい話やろ?って言われて入ってません💦
貯金は私としてはちゃんと子供の教育資金用に貯金って感じで入りたかったんだけどな…

• あん

あん

私は子供の別口座作って児童手当をそのまま全額貯金していってます。。😖

• 1月29日
  • K

K

私も児童手当と旦那の職場の扶養手当を子どもの口座に貯金してます💡
    給与とかの入る通帳は旦那が持ってるのですが、たまに旦那が渡すの忘れるんですよね~😅
    請求しますが😂

• 1月29日
  • あん

あん

扶養手当も入れていってるんですね😖💗それは結構溜まりそうですね、、その考えがなかったです。

• 1月29日
いーちゃん

仲の良い保険屋さんに今はどこの保険会社の学資保険もオススメできないって言われました😥なので普通に自分たちで貯金してます🤔

• あん

あん

同じ方沢山いて安心しました。😖💓周りの友達ほとんど入っていて、
    入らない決断して貯めていってるのですが、どこか不安で、、、。

• 1月29日
  • いーちゃん

いーちゃん

数年前まではオススメしてたんだけどね〜みたいに言われたので、先輩ママさんは学資保険に入ってる人が多いですね😂
    今の学資保険と普通預金の違いはすぐに下ろせるか下ろせないかぐらいだそうです😅

• 1月29日
  • あん

あん

そうなんですね🤣🤣そしたら別に入らなくても良さそうですね♡

• 1月29日
R4

私は率の良い終身保険を学資保険代わりに契約しました☺︎

• あん

あん

その考えの方も多いですね!!😖参考になります

• 1月29日
ママリ

入ってます😌
返礼率は低いけど、銀行に預けるよりはマシなので💭貯金は勿論ですが、もしもの時の学費確保が目的です。

ひづき

入ってます。貯金で貯める利率よりは学資の方が多少は増えるし、なにより私が死んだ時にはそこから先の保険料は払わなくても大丈夫という保障が助かります。ただの貯金だとそんな保障はないですから😅

きゃん☆

入ってません。普通に自分たちで貯蓄している分と、夫が別で投資してるみたいです☆