※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mama
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。妊娠線予防クリームについて教えてください。ヒルドイドを使っていますが、他のおすすめはありますか?経験者の意見を聞きたいです。

妊娠17週の初マタです(^-^)
みなさんは妊娠線予防クリームは何を使っていますか?
私は今のところ皮膚科で処方されたヒルドイドを塗っていますがやっぱりしっかりとした妊娠線予防クリームを買うべきなのかな?と悩んでいます。
みなさんのオススメ教えてください!!
またヒルドイドで妊娠線予防されていた方いらっしゃったらご意見聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

girls baby👧ママ

私わ妊娠線予防クリームしてないんですけど
今31w2dで妊娠後期なんですけど
妊娠線わ全くありません。

逆にお乳に妊娠線?のような
後がめっちゃあります…。

  • n*mama

    n*mama

    おっぱいも妊娠線できるみたいですもんね(´・_・`)
    予防クリーム塗らなくても妊娠線できないもんなんですね!!

    • 3月31日
mina_mama⑅◡̈*

私ヒルドイドの後発医薬品のビーソフテンでしたよ*ˊᵕˋ)੭

臨月から始めて予防してた
お腹にはできませんでした\( ¨̮ )/
ただ、産後に予防してなかったおっぱいにはできました(´ω`;)笑

  • n*mama

    n*mama

    産後に妊娠線できるんですか!?
    妊娠中だけだと思っていました!

    • 3月31日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    産後にできました(´ω`;)
    ミルクが沢山おっぱいで
    作られてるのに放置して
    寝たりしてたからかもしれませんが( ´•̥_•̥` )

    • 3月31日
deleted user

私はアプリコットオイルに精油2種類をブレンドしたのを塗っています!
美容の専門の知人に相談したら妊娠中でも大丈夫な精油を教えてもらえたし、さらにまとめて注文してくれて、ブレンドの分量も教えてくれたので、それを毎日全身に塗り込んでます(゚∀゚)✨
アプリコットオイル単体でもしっとりと保湿が出来てました♪

  • n*mama

    n*mama

    アプリコットオイル…美容の専門の方なら間違いないですね!!
    ちょっと調べてみます(^-^)♪

    • 3月31日
伊織ママ

ロフトのスチームクリームを使用しています(*´꒳`*)妊娠線クリームも薬局や雑貨屋などで売っているクリームもなんら変わりないので、安いクリーム(ただし、肌に合うもの)を購入し毎日しっかり塗れれば問題ないですよ!

  • n*mama

    n*mama

    安いものでもいいんですね♪
    妊娠線クリームを調べるとすごく高いものもあってどうしようかと思ってたんです(´・_・`)
    やっぱり高いものの方が効果があるのかな?て^^;
    自分の肌に合うかどうかですね♪

    • 3月31日
かない

私はマドンナの物を使っています(^_^)
バストケアも同じマドンナの物で
しています✨

伸びがよくベタつきもないので
使いやすいですよ♡

妊娠線はできてしまったら
仕方ないとは思うのですが…

専用の物を使わないで
できたら後悔しそうだけど
専用の物を使って
できたら諦めつくかな
と思ったので(^_^;)

  • あここ

    あここ

    私もこれ使ってます\(^^)/
    一人目の時もこれで
    妊娠線一つもできなかったので(*´ω`*)
    今二人目五週で、まだ早いかなとおもったのですが、今日買ってきて、全身塗りました笑

    • 2月7日
  • かない

    かない


    そうなんですね(^_^)
    じゃあ今回もできないと
    いいですよね✨

    私は背が低い&皮下脂肪多いので
    できそうで怖いですが
    とりあえず塗りたくってます(^o^)

    • 2月7日
  • n*mama

    n*mama

    確かにそうですよね^^;
    妊娠線できてからやっぱり専用のクリーム使っておけば良かった…
    てなるぐらいなら専門のもの使うべきですよね!!
    参考にさせていただきます♪

    • 3月31日
deleted user

今34wですが、ヒルドイド一本です。
妊娠初期から風呂上りにたっぷり塗り、全く問題ありません。

妊婦用に売られているクリームのサンプルをたくさん貰ったのですが、匂いが苦手なので、
顔も全身ヒルドイドです。

妊娠線は、胸や胸の脇?太ももも出やすいそうなので、くまなく塗っています。

  • n*mama

    n*mama

    私も今のところヒルドイドで過ごしています!
    確かに妊娠用に売られているものは匂いが気になりますよね(._.)

    • 3月31日