※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

出産までの経過はわかりませんが、早く産まれたいとのことですね。要注意です。

内診グリグリから出産までどれくらいかかりましたか?
今日内診グリグリをしてもらいました😂✨

ちなみに、38週3日の初マタです。赤ちゃんが大きく、すでに3400超えです!おしるしも陣痛など、予兆もなく、早く産まれてきてほしいのですが…回答よろしくお願いします😢

コメント

jasmine

初めてのグリグリで何も起きず一週間後の検診でまたグリグリされその三日後に生まれたので、10日かかりましたね!

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます!
    10日後!そうだったんですねー🤭
    何週で出産でした??

• 1月29日
  • jasmine

jasmine

40w3dで生まれました!

• 1月29日
  • おまめ

おまめ

予定日こえたんですね😌
    早く産まれてきてくれるように今日も頑張って歩きます😭✨

• 1月29日
ぶち

こんにちは😀私は38w1dで出産しましたが、内診グリグリの次の日に産まれましたよ👶❤その時子宮口は3cm開いてました‼️もう少しですね✨頑張って下さい🤗

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます😊
    次の日だったんですね!!わたしは今日まだ子宮口が1センチしか開いてなくて、グリグリしてもらいました🍀
    明日には産まれないかな〜😭

• 1月29日
チェイス

一人目は37週0日に1回目のグリグリをされ、38週0日で2回目のグリグリをされそれから2時間後に陣痛始まりました。
三人目はグリグリされた1時間後に陣痛始まりました。
子宮口がある程度開いてればグリグリされてから早めに陣痛に繋がる気がします。

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます😊
    今日は子宮口がまだ1cmしか開いてなかったんですけど、それだとまだ時間かかりそうですかね?😂

• 1月29日
  • チェイス

チェイス

一人目の時が37週で1cmだったので、赤ちゃんが下がってるとか、おしるしや前駆陣痛などの兆候なければもう少しかかるかな~と思います。私も37週で3200gあってはやく産みたいと思ってたので1週間ひたすら動いてましたが、結局38週で2回目のグリグリが一番効いた気がします。

三人目に関しては子宮口3.5cm開いてたのと経産婦なのもあってすぐに陣痛に繋がったんだと思います。(上二人が陣痛始まった時が子宮口3cmだったので3cm以上開いてて刺激すれば陣痛くるだろうなと思ってました。)

• 1月29日
  • チェイス

チェイス

でもお産は人それぞれなので、子宮口が開いてようが閉じてようがその日来る人もいれば私のように次の検診日まで産まれない人もいますので、あくまで参考程度に聞いていただければと思います(*^^*)

• 1月29日
  • おまめ

おまめ

詳しく教えていただいてありがとうございます!!😭💕
    個人差はあると思いますが、まだ少しかかりそうな気がしてきました🤭
    参考にさせていただきます😌🍀

• 1月29日