※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊娠検査で陽性反応があり、出血がある状況。産婦人科へ行く必要があるか、排卵日に妊活しても良いか迷っています。

不快な思いをさせてしまったらすみません。
カテゴリもこちらで良いのか間違っていたらすみません。
初めて下記のような状態になりどうすべきか迷っています。2人目妊活中です。

今回通院で薬を飲む事情があったので(もし検査薬等で妊娠がわかったら飲むのを辞めて下さいという指示でした)、生理予定日にフライングをして検査をしたら陽性反応がありました。
今日最終生理からみると4週5日くらいだと思います。
昨夜に茶オリとおりものにピンクがかったおりものがあり、今日の朝起きたら昼用のナプキンいっぱいに出血がありました。今も出血があります。今回はダメだったんだなぁ生理が遅れて来たんだなと思いましたが、一応検査薬を使ったら時間外ですが薄っすら反応しています。
この場合は様子を見てて特に産婦人科には行かないで良いのでしょうか?初期すぎて何もできないですよね?
またこの生理?が終わっての排卵日で妊活をしても良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

ぽぽりん

お話の感じだと 化学流産 の可能性が高いのかなと思います。
胎嚢が見えるのが5〜6週くらいなので
病院に行っても様子見と言われてしまうと思います。

その出血は生理になるので
(通常であればフライングしなければ
妊娠に気づかず、生理と思うので)
特にお腹の痛み等がなければ
妊活は継続して大丈夫だと思います。

異常に塊が出る、など
違和感を感じるのであれば生理後に
子宮状況を診てもらうので
受診しても良いと思います。

• あー

あー

そうですよね本来なら少し遅れた生理が来たって位ですもんね🤔特に痛みなど変わった事がなければ大丈夫ですよね。気にせずに次も妊活頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 1月29日
もも

病院いった方がいいと思いますよ💦
私も生理予定日に検査その後出血で流産でしたが赤ちゃんは流れておらず手術💦

次妊娠してまた出血し病院いったら子宮外妊娠で手術でした‼️

3度目の妊娠でも出血‥ですが産まれました‼️今1歳半です‼️

3回目の出血は不妊治療の薬のせいかもと先生は言ってました😅

• あー

あー

そういうこともあるんですね💦
    すみませんが質問してもよろしいでしょうか?流産したのは胎嚢確認前でしたか?子宮外妊娠や赤ちゃんが残っていた時は何か痛みなど自覚症状ありましたか?
    答えたくなかったら大丈夫です💦

• 1月29日
  • もも

もも

胎嚢確認前できっと自然流産かもね‼️と言われて両方手術しました💦

痛みもなかったです💦生理と一緒の日数で出血もとまったので💦

でも1週間後とかに検査薬やってみて完璧陰性なら大丈夫だと思いますよ‼️

• 1月29日
  • あー

あー

すみません💦お答え頂きありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    私も出血止まったら一応検査薬してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月29日
はなつな

化学流産かもしれないですね。
もしその場合対処法は無いです。
気がつかない人も多いと思うので、すぐの妊活も問題ないと思います。
ただ、陽性反応を見てしまった以上、気になるようでしたら一度婦人科に行ってみても良いかと思います。

• あー

あー

そうですよね!次の妊活を頑張りたいと思います😌

• 1月29日
ktr

化学流産の可能性が高いと思いますが、私も出血した日に病院に電話したところ 黄体ホルモン(流産止め)を打ってもつ子はもつから、来てみるだけ来てと言われ注射をしました。結局そのまま出血とまらず生理となってしまいましたが、もしかしてできることもあるかもなので病院に電話してみるといいと思います。
不妊治療の病院の通院は次の生理来たら来てと言われました。自分で排卵日みてタイミングとってもOKと言われたので自分で検査薬と基礎体温みてみてますが、排卵検査薬は強陽性前に陰性になったり、基礎体温はガタガタ、、と 流産直後は安定しないということなんだな、と実感しているところです😢

• あー

あー

そういうこともできるんですね!
    私は今も出血が止まらず普通に生理が来ているようなので今回は自然に任せようと思います。経験談を教えて頂きありがとうございます。
    そうなんですね💦私もどうなるかわかりませんがまた基礎体温や排卵のタイミングを計って頑張りたいと思います😣

• 1月29日