※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初回の産婦人科受診について質問です。生理予定日に陽性検査が出たが、受診時期が気になります。流産経験もあり、どれくらいで受診すべきか不安です。

初回の産婦人科への受診について質問させていただきます!
前回の生理が12/28〜1/3でした!
1/29本日生理予定日だったのですが、体の異変を感じ、
1/25にフライングで検査したところうすーく線が
出ていました!

そこから今日(1/29)まで毎日検査薬したところ
25日した時よりかは少し濃ゆくなったかな?
とゆう感じで線が出ています!!

前回、流産していることもあり
気になって仕方ありません。
だいたい、生理の一週間後に受診するのが
一般的だと思いますが、
みなさん、どれくらいで受診されましたか?

まだ受診しない方がいいですかね?😭😭

コメント

34

私だったら気になってすぐ病院行っちゃいます♡︎

  • ゆん

    ゆん


    どれくらいで受診されましたか?☺️

    • 1月29日
  • 34

    34

    私も体の異変が気になりフライングで生理予定日1週間前に検査薬したら薄く線が出てそのまま婦人科へ行きました😊

    • 1月29日
  • ゆん

    ゆん


    そおだったんですね!!😳
    その日に確認してもらえたんですか☺️?
    色々質問攻めですみません😢

    • 1月29日
  • 34

    34

    行ったその日に内診してもらえました😊モヤモヤしてた気持ちのままで居るのが無理だったので、少し早くても病院行こ!っと行動してよかったな☺️って今でも覚えてます🌟

    • 1月29日
  • ゆん

    ゆん


    そおだったんですね☺️!
    たしかにずっとモヤモヤしてます。
    後悔しないようにしていきたいと思います!
    ありがとうございます!☺️

    • 1月29日
y

授乳中だったので生理予定日から3日後くらいに受診しました!
そしたら早くて胎嚢見えないと思うからって
内診もしてくれなかったです😂😂
次は6週の時に行って心拍も確認できましたよー!

  • ゆん

    ゆん


    やっぱり、病院によったら早すぎると内診もしてもらえないんですねっ😭😭
    確実に確認できる頃まで、まってから行く方がいいんですかね😭😭?

    • 1月29日
  • y

    y

    病院の検査薬でも陽性だったので
    妊娠してるね!って言ってもらえて
    安心はしましたよ☺️
    診てくれるとこもあるので行ってみてもいいと思います!

    • 1月29日
  • ゆん

    ゆん


    そおだったんですね☺️!
    ありがとうございます!
    近々行ってみようかなーって思います☺️

    • 1月29日
ゆなmama

生理予定日の1週間後に市販の検査したら、尿をかけてる最中にくっきり‼️でした

その後、病院行きました!
やっぱり1週間後だとはっきりわかるんでしょうかね……

不安ですよね
無事に妊娠できてるといいですね💦

  • ゆん

    ゆん


    なるほど!
    やっぱり、確実にわかる期間を待った方がいいみたいですねっ😫!

    すごく不安ですー。
    そればかり願っています。
    ありがとうございます😢❤️

    • 1月29日
tazcafe

婦人科の先生いわく、生理予定日の一週間後に受診するのが確実みたいです。日にちの計算、検査薬の結果、エコー画像と色々なことを総合的に判断している、みたいなお話を先生から聞いたことあります。
でも、妊娠検査薬は99%くらい信頼できるものらしいので、ほぼ結果は間違いないですね。濃くなっているならなおさら嬉しいですね。
一度、病院に電話して、『前回のこともあり、不安ですが、受診してもよいですか?』と聞いてみてもいいと思います。そうしたら、お気持ちも伝わりますし、先生から何かしら指示ももらえますね。

  • ゆん

    ゆん


    なるほど!
    そおですね!不安なところもあるので
    電話して相談してみますっ😢!
    それから、行こうか考えます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月29日