※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

昨日の夜ご飯の量や内容についてアドバイスをお願いします。1歳11ヶ月の子供にネバネバ丼、ほうれん草とコーンのバター炒め、肉じゃが、トマトといちごを出したが、味噌汁はナシでした。量は多いでしょうか?少ないでしょうか?

1歳11ヶ月、もうすぐ2歳です😳

昨日回答あまり貰えなかったので再投稿!

これは昨日の夜ご飯なんですが、量は多いですか?少ないですか?
いつもは味噌汁つけるんですが、昨日は手抜きでナシです!
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙏✨

・ネバネバ丼
(オクラ・しらす・納豆・なめたけ)
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・肉じゃが
・トマトといちご

コメント

deleted user

たくさん食べますね^_^
いい量だと思います!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    適量そうでよかったです!😳
    コメントありがとうございます✨

    • 1月29日
deleted user

ちょうどいい量だと思いますよ!
息子もこのくらい食べます☺︎︎

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    適量そうで安心しました😳
    お子さんの好きなメニューとかありますか?✨
    これはお気に入りみたいのあったら教えて下さい🤣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はケチャップで煮込んだハンバーグと
    最近唐揚げが大好きみたいですˊᵕˋ)੭

    • 1月29日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    美味しそうですね~🤣✨
    お肉系やっぱり好きですよね!
    コメントありがとうございます🙏

    • 1月29日
mama

こんなたくさん食べてくれるなんて
羨ましいです😭✨
お子さんが完食できるなら
いいんじゃないでしょうか?
どうやったらこういうおかず
食べてくれるんですか?😭
偏食&好き嫌い激しくて
この中だとどれも食べてくれないです💦
逆に質問してすみません🙇🏻

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    完食するのでうちの子には適量なのかもしれませんね😳
    野菜が好きな子で、買い物に行くときゅうりや茄子など買ってと言われるのでいつも野菜多めのメニューにしてます😂💦
    とりあえず何でも食べる子です!

    野菜や肉あまり食べないですか?😵

    • 1月29日
  • mama

    mama

    野菜はほとんど食べないです😭
    お肉、魚も種類や
    調理法によって食べたり
    食べなかったり💧
    野菜食べてくれるなんて
    ほんと羨ましいですね✨✨

    • 1月29日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😵
    イヤイヤ期も関係あるんですかね💦

    今は食べてくれるけど、うちも2歳半ぐらいになったらそうなってるかもしれないです😧
    月齢上がれば上がるほど食べなくなると言いますし💦
    毎日作る方も大変ですよね(´ー∀ー`)

    • 1月29日
⭐️

栄養バランスもよく、量もちょうどいいと思います!うちの娘は野菜とご飯ばかり大量に食べるのでうらやましいです😂

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    お褒めの言葉ありがとうございます🤗
    子供のご飯で褒められる事なんてまずないので嬉しいです🤣✨
    うちの子あまり白米好きじゃないので羨ましいです😳💦

    • 1月29日
amiha

たくさん食べてくれますね❤️
うちは、同じくもうすぐ2歳ですが
遊び食べで量を食べてくれません😥
お子さんはこの量を全部たべてくれますか?

手抜きでこの豪華さ😊
見習います!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    遊び食べうちも一時ありました😓💦

    全部完食します✨
    食べるの大好きな子なので、配膳から片付けまで率先してやってます😂

    豪華と言って頂けて光栄です🙏🙏

    • 1月29日
  • amiha

    amiha

    配膳から片付けまでしてくれるんですね!😊すごいえらい❤️
    遊び食べがおさまらないので2歳ごろなんて、まだまだこんなもの?
    と思っていましたが(周りからも言われるので)
    ちゃんと出来るようになる子もいるんですね!😆
    うちも早くちゃんと食べれるように奈ってほしいです(切実)

    • 1月30日