※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiraka♡
子育て・グッズ

断乳後におりものや性欲が戻らず不安。アドバイスを求めています。

娘が生後5ヶ月半くらいで断乳しました。今断乳後ちょうど半月くらい経ちました。

断乳後すぐおりものが出て生理再開したという方のお話をよく見るのですが、
私はまだ全くおりものもでません。(出産してからはおりものはほぼ皆無です)
性欲も妊娠中はあったものの出産したら全く無くなり、旦那がしようというので無理やりしようと思いましたが全く濡れないし痛いしやめちゃいました。
今までは母乳で体の水分も足りてなかっただろうし断乳したらまた濡れるかなと思っていたのに全然だめ。
このままおりものも生理も性欲もないままだったらどうしようかと不安です。

どなたかアドバイスなどあれば教えてください(>_<)

コメント

じん

2ヵ月で断乳してすぐに生理は来ましたが、その次の生理は10カ月くらいでした。
まだ5カ月で断乳して半月なら、ホルモンバランスがまだ整っていないのかもしれませんね。
それに本能が母親業を優先して性欲が起きないのかもしれませんし。

旦那さんは我慢しなきゃならないかもですが、のんびり体を整えたらまた濡れるようになると思いますよ!
それまで旦那さんには男を磨いておいてもらいましょう!

りぃ

私も全く濡れないので
ローション使ってしてます😂