※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べさせたら赤くなってきたのは肌荒れですか?口周りが荒れているので薬を塗っても取ってしまい、余計に荒れているかもしれません。身体には出ていないようです。

今日朝にヨーグルトはじめて食べさせました!
これはアレルギー反応ですか💦?
口まわりはよだれやら離乳食で軽く荒れてるので薬塗ってもすぐ手で取っちゃったりしてるのでそれで余計荒れてるのかなとも思いますがなんだか赤くなってきた気がして😭
身体などには出てないので普通に肌荒れですかね?

コメント

うちの子のアレルギー反応は
口周りにでるだけでした!!!
もしかしたらアレルギー反応かもしれまんよ💧

• みぃひ

みぃひ

早い回答ありがとうございます!
    かかりつけのとこが休憩に入っていたのでお昼休憩入る前のとこ探して受付終了より前に電話したのに受付終わりましたって言われました😭😭
    アレルギー反応かもですって言ったのにすみませんって言われました😭
    午後からかかりつけのとこに行ってきます😢

• 1月29日
ぽこた

うちもじゃがいもを食べさせたとき口周りだけそんな感じになりました!
小児科で診てもらったところ、1歳までは念のためじゃがいも食べさせるのは控えるように言われました(・_・;
小児科できちんと診てもらったほうがいいと思いますよ!👌

• みぃひ

みぃひ

ありがとうございます!!
    口まわりだけでも結構あるんですね!アレルギーは自己判断は危ないですもんね!あとで小児科行ってきます😢

• 1月29日