※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

離乳食で食べ物に飽きてしまう子どもについて、工夫されている方はいますか?

離乳食について質問です❣❣
うちの子は、ご飯が好きで、毎日3食ご飯なのですが…パンやうどんなども食べさせたいのですが、トライしても途中で飽きてしまい、やはりご飯になります😂💦
みなさんはどんなふうに工夫されてますかー😣❓❓

コメント

あやか

その頃、うちはうどんしか食べませんでした(笑)10ヶ月検診の時に先生に相談したところ。炭水化物とれば別に米とかに拘る必要ない🤲とひと蹴りされました(笑)

11ヶ月頃からごはんやパンも食べるように突然なりました(笑)時期がくれば食べるようになるかな〜と思いますよ✨
ただ、どうしてもあげたいようならお米と混ぜて食べさせると慣れてくるかも知れません🤲うちはうどんに混ぜてなんでも食べさせてました😅

• えりにゃん

えりにゃん

わぁ❣❣いい事聞きました😆💓
    教えてくださりありがとうございます😆❣❣❣❣
    勉強になります💓
    早速やってみようと思います❣❣
    そして、焦らずに時期が来るのも待ってみようと思います😳💓

• 1月29日
  • あやか

あやか

なんでも食べて欲しいですよね〜(笑)
    でも、うちなんてかなり変食ですよ💦
    結局、汁かけご飯みたいのが1番好きです😅早く食べてくれるといいですね❤️

• 1月29日
  • えりにゃん

えりにゃん

母としてはできたら色んなものを食べさせたい❣❣って思うんですけど…なかなか思うようにはいかないですよね😂❣❣
    はい💓
    早く色んなものを食べてくれると嬉しいです😆💓
    あやかさんに教えていただいて、本当に良かったです😆❣❣❣❣
    ありがとうございます😆❣❣❣❣❣❣

• 1月29日