※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

粉ミルクを1ヶ月使い切れず残っている。料理には使わず、捨てるか迷っている。使い道や賞味期限について知りたい。

粉ミルク開けたら使えるのは1ヶ月ですよね!!もうすぐ1ヶ月たつのですが、寝る前だけミルクなので半分ぐらい残りそうです。。皆さん、そのまま捨てますか⁈
ミルクはほほえみなんですが料理に使えるみたいでレシピもあるんですが惹かれる料理じゃないので作る気がしません(>人<;)
こんな風に使ったよってのがあったら教えて欲しいです!
1ヶ月過ぎてもなくなるまで使ってる人もいるんですかね⁈使っても大丈夫ならあげたいんですけどね(笑)

コメント

8ru

自分、1ヶ月以上経ったことあります(;´∀`)

• チョココ

チョココ

そうなんですね!!勿体無いですよね(>人<;)

• 1月29日
あお

コーヒーに入れてる人いましたよ‪‪☺︎‬

• チョココ

チョココ

コーヒーブラックなら入れても良さそうだけど甘いのには甘くてなりすぎそうですよね💦

• 1月29日

最初はコーヒーに混ぜて飲んでましたが、コーヒーに飽きてしまって余った粉ミルクは捨ててました💦
ダニわいても嫌ですし😱
赤ちゃんが飲むものなので期限切れは飲ませなかったです💦
寝る前にしか飲まないのであれば、スティックやキューブにしたほうがいいですよ😌

• チョココ

チョココ

このミルクなくなったら完母にする予定です♪♪
    母乳の出が悪くてあげてましたが出るようになったので基本母乳で賞味期限くるまで勿体無いから寝る前だけ飲ませてます(*^_^*)

• 1月29日
はちみつ

牛乳の代わりにグラタンに使いました!
夫も小学生の子どもたちも美味しいと言っていましたが(ミルク使ったとは言ってません笑)
わたしは甘すぎてイマイチでした笑

なのでご飯より、プリンとかのが向いてるのかな?と思いました〜

• チョココ

チョココ

食べてくれる子どもがいたら頑張れるんですけどね(笑)お菓子作り苦手です(>人<;)

• 1月29日
ママリ

私はカップケーキとかパウンドケーキに使って消費しています😄捨てるのはもったいない‼️笑

• チョココ

チョココ

お菓子作り苦手で。。そしてまだゆっくり作る時間なかなかなくて( ´Д`)y━・~~
    でもカップケーキ好きなので期限切れるまでに時間があったら作ってみようと思います😊

• 1月29日
こちょ

シチューとか、ナポリタンとかの隠し味にしたり、牛乳で割るようなものを粉ミルクで代用しました。

サッと溶けるので、カルボナーラとか作る時とかも入れたりしてましたよ♡

• チョココ

チョココ

牛乳の代わりって考えて使えばいいいいんですねっ♪♪
    ありがとうございます😊苦手ながらも頑張ってみます☺️

• 1月29日