※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ♡
子育て・グッズ

ベッドから転落のリスクについて、マットレスが高くなるため寝返りが危険です。ベッド柵もNG。工夫のアドバイスをお願いします。

ベッドから転落のリスク

シングル、セミダブルをくっつけて
一緒に寝てます。
マットレスが30センチ以上あり、
ベッドフレームの高さと合わせると
50センチ以上になります。
まだ寝返りをしないですが
し始めたら危険ですよね( TДT)

何か工夫されてますか?
ベッド柵も考えましたが
マットレスが30センチ以上のものに使用しないで下さいと書かれてありました…(´•ω•`)
ぜひアドバイス下さい!!

コメント

ちえり

我が家もそれくらいの高さがありますが、ベッドを壁にくっつけて、くっついてる側に赤ちゃんを寝かせています。
今のところ寝返りもしますが落ちたことないです(*^^*)

• みなとママ♡

みなとママ♡

足元も壁にくっつけてますか?
    壁側が窓なので冬は寒くて、きっと夏は暑いですよね( TДT)

• 2月7日
茗

我が家はダブルで、フレーム部分の足が高かったので、取りましたよ!そうしたら40センチくらいになったので。
さらに、うちのベッドは頭に柵があるタイプでしたので、配置を変えて、片側と足元を壁にくっつけて、赤ちゃんが1番壁側になるようにしてました。
それでも転落したら…と考えて、床にはクッションフロアマットを敷き詰め、さらに使っていない毛布を重ねて敷いて、落ちてもポフン、となるようにしました。
歩けるようになり、寝相はより一層酷くなりましたが。笑
それくらいになると、自分でパパママを乗り越えて夜中にテーブルまで行き、お茶飲んでまた戻って寝たり、足元の方まで転がり、パパママを乗り越え床に敷いた毛布に落ちますが、そのまま寝てるので、私や主人が抱っこして戻してました。笑

• みなとママ♡

みなとママ♡

足側もくっつけるのはいいですね(´・Д・)!!
    頭の柵は高さどのくらいですか?パパとママを乗り越えるぐらいなら頭側からも落ちそうな気がして∑(゚Д゚)

• 2月7日
  • 茗

頭の柵は高くて、大人が跨ぐのもちょっとキツイくらいなので、1メートル弱くらいでしょうか?
    子供がベッド側から立ってちょうど頭が出るくらいです。なので、頭側からは落ちたりしないですね!
    ちなみに、掃除のために頭の柵の向こうにお布団を積み上げていたら、よじ登り、そこからベッドへ前転ダイブして遊んでいました。笑

• 2月7日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

子どもはすぐ遊びに…気をつけなきゃですね(´•ω•`)
    配置を変えてみます!ありがとうございました!!

• 2月7日
T&Tママ

ベッドの横にベビーベッドをくっつけています。長男が寝返りなどで転がるようになってからは下に座布団や布団を敷いていました。何度か落ちていましたが、すぐ寝ていました。最近は落ちなくなりました。

• みなとママ♡

みなとママ♡

座布団やはり引いた方がいいですよね( TДT)
    ありがとうございます!

• 2月7日