※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の三回食事が始まり、食欲が不安定。四月から保育所に入れる予定。卒乳について悩み、昼の授乳をどうやめるか、おっぱいのハリにも困惑。アドバイスをお願いします。

明日で9ヶ月の息子。

三回食がスタートかぁ

あんまりたべないんだよなぁ。。。

保育所に四月頭からいれます。

卒乳ってみなさん、どうされましたか??
夜だけあげる、とか考えても
昼どう やめさせたらいいか、とかまったくわからないし
おっぱいのハリとか どうしたらいいか?
おしえてください、、、、。

コメント

nar14

うちは7ヶ月で夜間断乳、1歳で卒乳しました🐥

卒乳は張ったら少し手で絞るのがいいかと思いますよ!
絞りきるとまた作られてしまうので
がっちがちに張らない限り
1~2日あけでまた軽く絞る、もっと間隔を開けて絞るって
やってると張らなくなり出なくなりました😊

  • ずぅー

    ずぅー


    夜間断乳はやいですね!すごい!
    うちは、ぎゃくに、ほしがって二、三回は夜授乳です😅😅

    どうやってあげなくするか、、、難しいです😔😔

    • 1月29日