※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ美ー
お仕事

通勤や働く時の服についてのアドバイスをお願いします。

働いてるママさん方やこれから復帰予定の方、通勤や働いてる時のお洋服はどちらで購入してますか?またどんな格好が多いですか?

保育園も決まり4月から復帰予定なのですが、産休に入ってからは髪もボサボサで、ほぼ毎日すっぴん&パジャマ状態です。

復帰に向けてリハビリせねば!と感じ始めました。

あとは服でも揃えないと会社に行くモチベーションが上がらないという口実もあります笑

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、

・普段の通勤服
・お好きなブランド
・読んでるファッション雑誌
・マイルール
・会社のドレスコード

などなど、なんでも結構なので参考にさせてください!よろしくお願いします!

コメント

春から復帰します‼
アンタイトル、インディヴィ、ルスーク、プロポーションボディドレッシング、ナチュラルビューティー、セオリーなどが多いです。
雑誌はちょっと前までAneCanでしたが、最近はoggiを読んでます(^-^)
私も産後半年くらいはすごく面倒くさかったですが、最近必ずこどもに害のない程度に朝はきちんとお化粧して、外着に着替えて生活するようにしてます(^-^)v
看護師で都会暮らしではないので、通勤と言っても車で病院行くまでなのですが(^_^;)笑
元々コンビニ行くのも綺麗なカッコしてないと出られない質だったので、感覚戻すのは意外と簡単でした(笑)

• チョロ美ー

チョロ美ー

お返事が下になってしましました!すみません!

• 2月7日
りか★☆

通勤服は、IENA、スピック&スパン、ラトータリテ、アクアガールあたりのシンプルな服とVis、ユニクロ、ZARA、ベルメゾン、Nissenあたりのコスパ高い服をミックスしてます☺

雑誌はもう最近あんまり見てないですが、BAILA、Oggiなどでしょうかね。、

マイルールは、「洗いやすい・子育てしやすい服を選びつつ、シルエットや好みの妥協はしない」「シンプルなアクセサリーで華やかに」ですかね。
なんだかんだ、9センチヒールの日が多いです。(抱っこで雨の日は別)
会社のドレスコードは、デニムなどはNGですが、そこそこ緩めのオフィスカジュアルです。

• チョロ美ー

チョロ美ー

回答ありがとうございます!スピックアンドスパンやラトータリテ初めて知りました!見てみましたが、シンプルで通勤にはぴったりですね!

子育てしやすさと見た目の両立ってなかなか難しそうですよね。保育園に送るときにジャケットにミルク吐き戻されたらどうしようとか思ってます笑

アクセサリーでの華やかさのプラスはいいですね!あまり持って無いので買い足そうと思います。

9センチヒール∑(゚Д゚) 靴も最近はスニーカーばっかりなので、ヒール復帰しないとです。

オシャレスイッチを入れてくださりありがとうございました。とても参考になりました!

• 2月8日
♡ゆうなちゃんママ♡

私も4月から復帰です♡( •ε- )私のマイルールは私服と仕事着ははっきり分けるです‼︎★私の仕事は普段着で出勤オッケーなのでほぼUNIQLOかGUI、昔から持ってるやっすい服です★私服はロデオやエックスガール、最近だとアーバンリリーが多いです(σ*'3`)σとりあえず職場には勤務上がった後に用事ない限り普段着は絶対着て行きません(笑)

• チョロ美ー

チョロ美ー

わー!4月から復帰同じですね!感覚が戻るのか不安ですが、なんとかなりますよねきっと!

私服と仕事着をきっちり分けるとオンオフの区別がしやすそうでいいですね!子供ができるとヨダレダラダラですし、UNIQLOとか活躍してくれそうです。さっそく覗きに行こうと思います。

ロデオのサイトさっそく見てきました!お揃いのギッズ服なんかもあるんですねー!少し離れてますが近くにショップがあったので、お出かけがてらにチェックしてきます!

どうもありがとうございました!

• 2月7日
kana0614

職場は総合病院で医療技術職です。

普段の通勤服はユニクロも着ますし小さめsizeなので23区やアンタイトルの5号sizeをよく買います。基本靴はパンプスです。
よく読むのはオッジやクラッシーなど。あと美容雑誌でマキアや美的。

マイルールは化粧はして出勤する事とアクセサリーは本物をつける事。ダイヤや18金のみにしてます。

勉強会や送別会とかの時はキレイめワンピが多いです。

• チョロ美ー

チョロ美ー

回答ありがとうございます。

アンタイトル人気ですね!皆さんの回答で知る私…(^◇^;) 落ち着いた感じの中にも上品さがあって素敵です。教えてくださってありがとうございます。

アクセサリーの本物!もとても素敵なマイルールだと思いました。背筋が伸びるというか、やはり気持ちが違いますよね!

ワンピースは着たことが殆どないのですが、ママになるしシックな装いもしてみたいのでデビューしてみたいと思います。とっても参考になりました!

• 2月7日
チョロ美ー

最初の回答ありがとうございます!お恥ずかしながら、ルスークやアンタイトルを初めて知りました!恥

シンプルでキレイ目な感じがとてもいいですね!チェックしてみます。

oggiはウェブの365日コーデをよく見てました!雑誌も買ってみようと思います。

朝お化粧するなんて偉すぎます。。見習わないと。キレイだとテンションも上がりますよね!明日は月曜日だし少し感覚を思い出してみようと思います。

たくさん教えてくださって本当にありがとうございました!

カメラパンダ

私の会社はジーンズ以外はミニスカートや胸元が空いてなければ何でもOKです。

トップスはユニクロが多いですね。人と被ることはありますが笑、私服はとにかく袖が汚れますし、なんだかんだ腕まくりして仕事しますのですぐ袖が伸びます。
ユニクロは物によりますが、ウール100%のものは袖が伸びにくいので重宝してますね。

基本はスーツカンパニー、ユニクロです。流行を少し入れたい時はドゥーアルシーヴ、ニコアンドは便利ですね。

雑誌はLEEとクラッシィが多いです。私はどちらかというとスカートよりパンツ派です。
どうもいつもボーイッシュになってしまいます。動きやすいので🙂

• チョロ美ー

チョロ美ー

沢山の情報ありがとうございます。カメラパンダさんの会社は割となんでもOKなんですね!私の会社もそうです。制服がなくて自由度が高い分毎日大変ですよね。

ユニクロのウール100%さっそくチェックしてきます!

そしてお恥ずかしながらドゥーアルシーヴを初めて知りました笑 サイトのチェックしてきました!

私もパンツ派ですが、ドゥーアルシーヴのトップスなんかを合わせればバランスも良さそうですね!素敵なブランドを教えて下さりありがとうございます。

雑誌もクラッシーは立ち読みしますが、LEEはハイセンスな感じがして私には縁遠いかななんて思ってました。本屋さんで手に取ってみますね!

• 2月8日