※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家事・料理

揚げ物料理について質問です。現在専業主婦で、時間も沢山あるので旦那…

揚げ物料理について質問です。
現在専業主婦で、時間も沢山あるので旦那に美味しい手料理を沢山食べさせてあげたいと思っています。

しかし、どうしても揚げ物が怖くてできません!!!

私が小学生の頃、コミュニティ施設で生徒たちに揚げパンを作っている先生が油の鍋をひっくり返して先生が下半身大火傷をしたのを目の前で見たのがトラウマになっています。

揚げ焼きでさえ、もしも今フライパンがひっくり返ったら…とドキドキドキドキしてしまい、鍋を使っての揚げ物はとても出来る気がしません。料理で油は極少量しか使えません…

節約も頑張りたいのでお惣菜を買うのも抵抗があります…
お惣菜を美味しい美味しい食べられるのもなんだか悲しくて😭😭

皆さんは揚げ物は頻繁にやりますか?
揚げ物を安全にやる為に何かコツはありますか?
同じ様に揚げ物が苦手な方はどうしてますか?

回答お願いします。

コメント

ひなの

揚げ物苦手でしたがいまは簡単かつ美味しいのでよくやります。
揚げ物用の鍋を買われてはどうですか?
フライパンより安心かと。

• はるか

はるか

揚げ物が簡単と私も言ってみたいです😭💕揚げ物用フライパン検討してみます!!

• 1月29日

電気フライヤーはいかがですか?

• はるか

はるか

テレビで爆発する映像を見た事があって😱正しく使えば安全なんですよね、きっと😭

• 1月29日
ぽっぽ

私は自宅で一切揚げ物しません😂
トラウマはありませんが、後処理がイヤなのと、外食の出来たてがいいなって思う派です!
旦那には、唐揚げ食べたいってリクエストされるけど拒否してます!笑

大火傷を目の前で見たら怖いですね😫

• はるか

はるか

外食で食べる揚げ物美味しくて私もよく頼みます💓やっぱり男性は唐揚げ好きですよね😂

大好きな先生だったし、揚げパン見るたびにふと思い出してしまいます😭

• 1月29日
𖠋𖠋𖠋

私は週一~多いと週三でやります☺️
苦手意識がないですし、私自身揚げ物好きで(笑)

怖いなと思うならノンフライヤーの購入を考えて見てはいかがですか?(*ˊᵕˋ*)
油使わないからヘルシーです🙋

• はるか

はるか

週3凄いですね😳❤️旦那さんも喜びますね💕

ヘルシオ購入して唐揚げを作ってみたんですが、やっぱり油で揚げたものの方が美味しかったです😭

• 1月29日
な

基本揚げ焼きみたい感じで、
深めのフライパンに1センチくらい油入れて揚げ物します!
私もそそっかしくて、フライパンひっくり返したら怖いので、3口コンロの一番奥のコンロで揚げ物してます❣️

• はるか

はるか

1番奥のコンロですね!😳💓確かにその方が安全ですね!!実践してみます!❤️

• 1月29日
りんご

揚げ物はしません😅
後片付けとか周りに跳ねるのが嫌なので💦
天ぷらは丸亀に行き好きな物を揚げてもらい買ってきます!
唐揚げも近くに専門店があるのでそこで買います☺️

こはね

頻繁にやります‼️
揚げ物以外でも、フライパン、沸騰したお湯の入った鍋などもそうですが、柄のある方を絶対外に出さないようにしてます!何かあったわけではありませんが、服などに引っかかったりしても危ないと思うので....。
油は跳ねたり、汚れたり、火傷したり....いろいろ考えることはありますが、ちゃんと水分を拭き取った状態であげたりすれば危険は全くないです。

まま

怖いですねー💦💦油が身体に…恐ろしいです。
わたしはそういう経験ないですが、想像してしまって怖くなります😂油もそうですが、包丁も怖いです。とはいえ、普通に料理し、揚げ物もします!
揚げ物用の鍋でやったり、そうじゃない時は取っ手の位置に気をつけたり、引っかけないようにすごく気をつけます!