※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみω
子育て・グッズ

生後6ヶ月から保育園に入れる際、夜だけ授乳を続けても大丈夫でしょうか?仕事中に張ることが心配です。同じ経験をされた方いますか?

今完母で育てている生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
4月から(生後6ヶ月)保育園に入れるんですが、断乳しないとだめでしょうか?💦夜だけでも授乳したいと思ってるんですが仕事中に張ったりするならやめた方がいいんでしょうか…?
同じような状況の方いらっしゃいましたか?👶🍼

コメント

りんご

同じく6ヶ月から預けていました😊
1ヶ月くらいは仕事中でもこどものことを考えたり、お迎えの時間が近づいて来ると張ったりしてましたが、だんだんと張りも落ち着いて来ました🙂
あんまり張り過ぎる時はトイレで搾乳してました😅
保育園行ってがんばっている面もあると思うので、断乳はせずに欲しがるだけあげていました🙂
家に帰るととりあえず授乳。って感じでした😃

• ちゅみω

ちゅみω

ありがとうございます!
    夜くらいは甘えさせてあげたいですよね♡
    断乳はいつ頃やりましたか?

• 1月29日
  • りんご

りんご

断乳は全然していないです😅
    2人目妊娠してからパッタリと母乳が出なくなったのですが、母乳が出てなくても本人構わないそうで、寝る前や夜中は"ぱいぱい ちょーだい"って言って来ます😅
    最近は夜中のぱいぱいコールは減って、泣いて起きてもトントンで寝てくれています🙂
    安心材料で咥えているだけなので、もう本人から要らないと言うまで待とうと思ってます😊

• 1月29日
ちゅみω

そーなんですね!