※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

娘の熱が39度以上で下がらず、5回小児科に通院しているが原因が分からず困っています。座薬で熱を下げても一時的で効果がないため、病院を変えるべきか悩んでいます。新しい抗生物質が効けばいいのですが…

熱が下がりません。

6日に鼻水やらで通い出して、今だ治らない娘。
抗生物質や鼻水の薬出ても効かず、元気になっても熱がすぐ39度以上でちゃいます。
もう昨日までに5回小児科へ行ったし、毎回採血やら検査するけど、インフルや病気の可能性はなくて風邪みたいで…
座薬で6時間起きに熱を下げてるけど、一時的な物だから意味ないし…
看護師さんは、赤ちゃんはこんなもんよーとか言うんですが(;≧д≦)

娘も辛いし、私も切迫で安静中車で1時間近くかけて小児科に連れてくのもきついです。
丁寧にみる先生だとは思いますし、人気な小児科ではありますが、変えるべきですかね?
ちなみに昨日新しい抗生物質に変えたのでそれが効けばいんですが…(;ω;)

コメント

Ran

こんな所に書くのはどうかと
思いましたが…

ほんとに最近友達の子が
熱→検査→風邪→熱と
ずーーーっと熱が続き…
ある晩40まで熱があがり、
かるいひきつけをおこし
救急車で運ばれ大きい病院に
いくと、脳の神経が
やられていてもぅ手遅れだ。

もっと早かったら
こうはなってなかった。

と…
もぅ二度と歩く事もできない子になってしまい、未だ入院中です。

その子は病院をさっさと
変えるべきだった、と
未だに後悔しています。

40℃の熱がでるまでは
熱がありながらも
グッタリする事なく
オモチャで遊んでいたみたいです。

私もみじかな友達が、こういった経験をしているのを聞いてるので子供の熱には気をつけようと思っています。

何もなければそれでいいので
とりあえず病院かえてみては??
どうでしょうか?(;_;)

RRR

耳鼻科には行かれてないですか?💦
中耳炎とかの可能性もあるので小児科にしかかかられてないのであれば耳鼻科おすすめです。

うちの息子も鼻風邪で小児科にかかってましたがいっこうに良くならず耳鼻科にかかってすぐよくなりました☻

熱もあってしんどいでしょう!💦
1日でも早くよくなりますよーに‼︎