※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

出産まで1ヶ月半、名前についての他人の意見にイライラ。画数より意味重視で決めたい。他人の口出しにイライラしている。

グチです😓

あと1ヶ月半くらいで生まれる予定なのですが、名前決まったの?っていろんな人に聞かれます
別に聞かれるのはいーんですが大体の人は言うと、えーなんか意外とか、画数大丈夫なの?とか言われます

本人は悪気なく言ってるのでしょうが、私からしたらいやお前の子じゃねーしって思ってしまいます😖
私も旦那も画数は気にしないし響の方を大事にしたいので気にしすぎたらつける漢字がなくなってしまうのでと2人で決めました
子供のことに他人から口出しされるとすごいカチンとします
親戚から言われてもなにも思わないのに、、

最近ちょっとしたことでイライラしてしまうことが多いです

コメント

deleted user

まだ迷ってるんだよね〜で流してました😁

ひのき

気にしなくていいですよ😊
うちなんて初めての子のときは何にも決めてなくて、主人が生まれた長男を見て「よしこの子の名前は○○だ!!」って感じで決まりましたよ😁笑
名前は子供に親があげる最初のプレゼントって言いますし、ご夫婦でたくさん悩まれて決まった名前なら十分だと思います😊

ハウル

余計なお世話ですね😅

名前って実際つけるまで言わなくてもいいと思います☺️

まだ何個か候補はあるんだけどね。

って感じで濁して、


産まれて、命名して、

◯◯です💡


って言っちゃえば、

いいお名前だね😌✨

で終わります!

さくら

結構画数とかにうるさい人居ますよね(><)。

私には1歳になる息子が居ます。
名前を決める時,夫婦で話し合い
画数等は考えずに決めましたょ♬*゜

んーま

ほっとけ〜って感じですね😅
うちの子も親戚の年配の人にアニメの名前かなんか?って聞かれた時カチンとしました。

あや

余計なお世話ですよね!

ある程度候補は決まってて
顔を見て決めるー!と
流すのが一番ですよ!

もしも教えてよーってきたら
おたのしみにーって…😭

かかわらないのがいちばんです!

はじめてのママリ🔰

わたしも義母に聞かれて
こんな名前にしましたというと
スマホアプリで画数?とか調べられて
「微妙やね~」と言われました。
意味とか画数云々よりも
名字との音のバランスや
響きで決めたので…🦷

正直画数で人生決まってしまうなら
世の中苦労しないなって思うし
そんなこと言い出すと
女の子は大体名字変わりますしね🙄笑

両親がこれだと思った名前が
(画数とかどうであれ)1番ですよね🥺

おかめ

外野は色々言いたいんですよね😓
気持ちわかります😱
妊娠のことだって数人の友人にしか言ってないのに1ヶ月くらいたったらみーんな知ってて苦笑しました😅
友達の中で私が最初の妊娠だったんですが、ある友達から「うちらの子供はおかめの子のお下がり着るんやろうな!」とか言われなんでお下がりをあげる前提!?と不思議に思ったりしました😰
でもみんな悪気は無いんだろうなーと思って仕方ないっていう風に思ってます😅
1つ言えるのは一番幸せなのは今から我が子に会えるぽぽママさんですよー🌟🌟

だいはるママ

わかります。いちいち言ってくるの嫌ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

ちゅん


みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですいません🙇
参考にさせていただきます!