※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ファッション・コスメ

洗い流さないトリートメントやオイルが、赤ちゃんの肌に触れたりするの…

洗い流さないトリートメントやオイルが、赤ちゃんの肌に触れたりするのが気になり使う時は気をつけたり髪を結んだりしていたのですが、あかちゃんにも優しくて、髪にも効果的!なんてもの、ありませんか?髪の毛伸ばしていくならケアしなきゃだし、ないなら切るしかないし✳︎ネットで自分でもみてみたんですがイマイチわからず(T ^ T)詳しい方いらっしゃったら教えてください✨

コメント

みキ。

私は無印良品のホホバオイルを髪につけてます。
ベビーマッサージでホホバオイルは一番アレルギーを起こしにくいと産院の保育士さんから伺い、子どもの保湿剤としても使用しています。
つけすぎるとべたっとした感じになるため、量は少な目からがいいかもしれません。

• i

i

ありがとうございます!
    やはりあかちゃんのボディに使えるオイルを髪につけるのが1番安心ですね(*´︶`*)
    ホホバオイルの実際の使い心地や効果はどんな感じでしょうか??

• 2月6日
  • みキ。

みキ。

水分を中に保ってくれている感じがします(^^)
    つけすぎた時はドライヤーで乾燥させたあとも髪がつめたく感じ、旦那から「これ乾いてる?」と聞かれたくらいです(^^;
    寝ておきても、櫛がするする通るくらいにさらさらですよ(^^)

• 2月7日
  • i

i

実際に使っている方のお話が聞けて嬉しいです(*´︶`*)
    なんだか良さそう!
    ホホバオイル、試してみたいと思います✳︎
    教えて頂きありがとうございした✨

• 2月7日
てんぱ

ニベアの青カンなら
まだ赤ちゃんにもマシかもしれないです(=゚ω゚)ノ
タオルドライの後に髪にのばして
オイルだったら赤ちゃんに気になりますもんね( ; ; )

• i

i

ありがとうございます!
    ニベアの青カンは、あかちゃんも使えますもんね✨効果はどうなんでしょう?持ってるので今度試してみますね✳︎
    そうなんです💦出産前のヘアオイル、余っちゃってます💧あかちゃんあかちゃんしてた頃は使う余裕すらもなかったですが、最近ちゃんとケアして髪の毛のばしてこうかなーと(*ฅ•ᗜ•*)

• 2月6日
  • てんぱ

てんぱ

妊娠中モロッカンオイルをずっと使っていて
    それががなくなったときに使ったらなかなかまとまってサラサラになりました(=゚ω゚)ノ
    けどほんとに少量じゃないとベタベタします( ; ; )
    ニベアの青カンって色々と使えますもんね♪

髪の毛のばし頑張って下さい♡

• 2月7日
  • i

i

モロッカンオイルとアルガンオイルって何が違うんでしょ( •ө• )
    どちらも良いイメージです!笑

ニベアの青カンは万能ですよね🎶
    少量で、気をつけますね‼︎

がんばろう〜♥︎
    ありがとうございます

• 2月7日
みさむん

アルガンオイルがオススメです‼︎肌にも優しく、髪も柔らかくなりますよ(^_^)少し高いですがオイルなので伸びも良く持ちも良いかと‼︎

• i

i

ありがとうございます!
    アルガンオイル使っているんですね✨気になってましたが、どこのものがオススメですか〜?沢山あり過ぎて…
    良ければ教えてください🎶

• 2月7日
  • みさむん

みさむん

お風呂上がりに顔に付けて、薄っすら残ったのを、本当に毛先だけ付けてるだけですよ(^_^)付けすぎるとベタ付きとヘアカラーされてると毛先が暗く感じます。

• 2月7日
  • i

i

写真まで‼︎
    ありがとうございます(T ^ T)
    顔と髪に同時ケアですね✨素敵〜
    オイルはつけすぎに注意ですね!
    アルガンオイルって種類があってどれがいいかわからずでしたー💦オススメのこのオイル、参考になりました‼︎このオイルどうやって選びましたか?笑
    良いお値段ですが100%ピュア…✨
    効果ありそうですね…( •ө• )♥︎

• 2月7日
  • みさむん

みさむん

元はスキンケア目的で別の原液100パーセントのアルガンオイル使ってたんですが、職場【美容室】で買うのもブランドの値段が高いし、代わりの物を探して見つけました(^_^)ヘアオイルだけ目的より、全身使える物の方がズボラな私には良いみたいです。

• 2月7日
  • i

i

遅くなりました!
    なるほど!そして美容師さんでしたか(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)

とても参考になりました♥︎
    ありがとうございました♥︎♥︎

• 2月7日