※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

3ヶ月頃からある程度夜は寝てくれるようになっていました。毎日バラバラ…

3ヶ月頃からある程度夜は寝てくれるようになっていました。
毎日バラバラではありますが、4時以降に起きてきてました。
最近では6時以降が多かったので夜間授乳はすんなり終わったな、なんて思ってました。
ですが先週から鼻風邪をひいて息苦しいのか、土曜日の深夜から3時前後に必ず起きてくるようになりました。
昨夜は2時過ぎでした。
昨夜はおしゃぶりを咥えさせてみましたが寝なかったのでミルクを飲ませて寝かせました。
起きる度にミルクを飲ませて寝かせます。
その時間に起きてきても、朝6時に起きる事が多いです。
鼻水もだいぶ良くなってきて、ここ2晩ぐらい息苦しそうな感じも見受けられません。
1度3時に起きたのが癖になってしまったのでしょうか。
1人目の娘は2ヶ月半から深夜はまとめて寝てました。
2時3時に起きてくるような事はなかったので少し戸惑ってます。
最近完ミに切り替えたのですが、最初からミルク寄りの混合で育ててます。
このままだと夜間授乳をやめさせることも考えなくてはいけないです。
何もなく寝てくれるようになるに越したことはないんですが、完ミで育ててる方で未だに夜中に起きてくることありますか?
ミルクあげたら泣き止むので夜泣きではないと思ってます。
また寝かせるのは8時から10時の間で、8時9時が多いです。
それとも日中放置しておけば勝手に寝ていて、ちょこちょこ昼寝や夕寝、風呂上がりにも寝てるのでそれも原因なのでしょうか🤔

コメント