※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちこち
産婦人科・小児科

男の子が熱で保育園を休ませるか、病院に行くか悩んでいます。インフルエンザが心配。要アドバイス。

2歳2ヶ月の男の子です。
昨日の17時頃に39度まで熱が上がり
急いで保育園に迎えに行きました。
熱がある割には元気そうだったので
朝まで様子見て病院に連れて行こうと考えていましたが朝7時半にに機嫌良く起きて熱を計ったら36.6度まで下がっていました。念の為、保育園は今日休ませますが
15時くらいまで様子見て熱が上がったら小児科に連れて行くか、今の段階で熱下がってる状態でも朝のうちに診てもらうか悩みます。。。
インフルエンザ流行ってるから怖いですよね。。
アドバイスいただけると嬉しいです!
ちなみに今は機嫌良くアンパンマンチョコと飲むヨーグルト飲みながらテレビ見てます( ̄∀ ̄)

コメント

きなこ

インフルの検査だけでも行かれては❓💦
一度は39度出てますし💦
つい最近似たような事があり、予防接種もしたし1日で解熱したのでインフルでは無いだろうと判断し登園させたら、「一度小児科でインフルの検査させてから登園」させて下さいと門前払いされてしまいました😭💦
むしろ予防接種したからこそ、軽度で住んでも保菌している可能性がある為だそうです😨
インフル陰性だとさえ分かれば明日安心して登園させられますし✨
もしもお子さんが保菌していて、その後クラスでインフル流行ったら迷惑かけてしまいますしね💦

• こちこち

こちこち

お返事遅くなりました💦
    アドバイス頂いたように検査に行って来ました😊
    マイナスでインフルと違うと分かって良かったです!
    ありがとうございました!!

• 1月30日
ひなまま1024

うちも同じ感じです。昨日の夕方38度台に発熱して お電話、今は解熱してますが、朝予約したのでとりあえず受診してきます。インフル(-)貰えば明日登園できますしね✨うちの子一度解熱パターンだと溶連菌が多いです(^^;
うちもまったりしてます(笑)

• こちこち

こちこち

ありがとうございます😊
    昨日の朝のうちに病院行って来ました!
    インフルエンザかも?って気になってたので行って良かったです🙆‍♀️

• 1月30日