※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

子供が低血糖症状で倒れたが、食事をとると元気になった。病院へ行くべきでしょうか?

上の子が昨日、夜ご飯食べないで寝てしまい
朝の7時頃まで寝ていました。
あ、起きたな!と思ったら
吐き気がしたみたいで台所に直行。
身体は震えてました。
そのあと自分で歩いてトイレでおしっこしたあと
ドタっと床に倒れ込みました意識はあり
こちらの呼びかけには返事してくれて
どした?と聞くとお腹痛いと。
ご飯は昨日のお昼から食べてなくて
お腹空いてるんじゃない?ご飯たべる?と聞くと
食べる。とお茶漬けとヨーグルトを食べさせました。
唇の色も真っ白だったのが赤く戻っていきました。

前にもそんなことがあり
幼稚園から低血糖では?と言われたことがあり
もしかして?低血糖?かな?と思ったのですが
病院行った方がいいですかね。。
いまはいつも通り元気です。

コメント

ぽち

心配ですので、是非病院に連れて行ってあげて下さい。
何もなければそれで安心出来ると思いますし✲*゚

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ですよね。
    インフルエンザとか流行ってて
    病院に行くのも怖いなと思ったんですが
    行った方がいいですね(´・ ・`)

    • 1月29日
2児のママ

下の子が先日下痢と嘔吐で低血糖になり、色々調べたのですが
夜ご飯食べなくて寝てしまって朝に低血糖になることがあるみたいで
低血糖だとすごく怖いので一度診てもらったほうがいいかなと思います😢

低血糖になると吐き気が起こり、体がだるく意識がもうろうとしてくるようで
そのままほうっておくと脳に障害が残ったり最終的には脳死になると書いてたのですごく怖くなりました😢

でも息子さんは低血糖になっていて朝ごはんで糖分取れたから正常にもどったのかなと思います。