※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

基礎体温が上がらなくても妊娠した方いますか?排卵検査薬は陽性ですが、基礎体温が上昇していません。

基礎体温が上がらなくても妊娠した人いますか?排卵検査薬では陽性が出たのですが、今月はいつもよりも全く基礎体温が上がりません。

コメント

Hii♡Mama

私も気になって調べたのですが、無排卵の可能性があるかもしれません。
検査薬が陽性でも無排卵になってしまう事があるみたいですよ。

• さゆき

さゆき

無排卵ですか。。怖いですね。今月生理来てしまったら、病院行こうと思います。

• 2月7日
a

基礎体温が上がらないと排卵してないので妊娠はないと思います(;_;)⚡︎

• さゆき

さゆき

やっぱり基礎体温が重要なんですね。排卵もおりものや検査薬で予測できるとのことなので、基礎体温以外がちゃんと排卵を、示してたので(´・_・`)信じたくなかったんです。

• 2月7日
すぴっぴ

私は高温期との境がガタガタで無排卵を疑われてましたが、自分のなんとなくでフライング検査したら陽性反応がでました❢

• さゆき

さゆき

おめでとうございます!!子作り始めてどのくらいで授かりましたか?
    それまで基礎体温はずっとガタガタだったんでしょうか?

• 2月7日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

私は妊活したのはクロミッドなども服用した2年半でもう心身共に疲れてしまい諦めて
    薬をやめ基礎体温だけ測って
    タイミングも関係なくしていたら
    そこから2ヶ月で自然妊娠でした!
    基礎体温は1年に一度くらいはしっかり2層でしたがあとはガタガタでした(´>ω<`)

• 2月7日
  • さゆき

さゆき

大変なご苦労をされたんですね。頑張ったんですね(>_<)
    薬も試されて、最終的に自然妊娠。本当におめでとうございます!!
    できない日々は辛いです。あたしも頑張ります!!

• 2月7日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

いえいえ、私は主人より先に辛くなってしまい逃げちゃったんです(´>ω<`)
    ありがとうございます!!大事に育てます♡
    なべかわさんはもう十分頑張ってますよ!
    むしろ頑張りすぎてるのではないでしょうか。ママが頑張りすぎてるのが赤ちゃんも辛くて今はお空から見守っているのかもしれません。できないって思う日々は焦りもあり辛いですよね、、
    でも赤ちゃんとのプールでの鬼ごっこだと思うのはいかがですか?赤ちゃんは泳ぐのが得意だから今月もまた捕まえれなかったって(笑)速く泳ぐためには焦りや力みも禁物ですしね♡子作りは親子水泳鬼ごっこです(笑)

• 2月7日