※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、下の歯2本しか生えず、離乳食はやわらかいもののみ。体重は大きいが心配。周りの子供は硬い食べ物や量が多い。大丈夫でしょうか?

来月1歳なのに、まだ、下の歯2本しか生えてなくて、離乳食も、まだまぁ、やわらかーいら物しか食べないし、むらがあり、レパートリーが、増えません。
おっぱいも、日中4回夜間1.2回…。体重は大きい方なのですが、大丈夫ですか?
周りの子を見ると、結構、硬めのもの食べたり、量が多かったり、断乳したりしてるので。

コメント

tarako

歯茎で潰せる硬さの物をあげればいいと思いますよ🙂✨うちの子も歯が生えるのゆっくりですが歯茎で潰してモグモグ食べます🤔個人差あるのでお子さんのペースでいいと思います✨

ゆみ

同じく来月一歳ですが、歯は一本も生えていません😅
完母で離乳食の食べムラありますが、体重は+400g/月ぐらいで成長曲線内なので気にしてません☺️
周りは離乳食完了期にはいったり、歩き出したりと成長スピードが早い子もいますが、成長の個人差があるのは当たり前で参考にしますが、焦らない様に心がけています💦

うちは未だに下の歯2本しか生えてません💦
なので同じぐらいの子と比べるとまだ柔らかめなものばかり食べてます!
でも身長体重しっかり増えているし、運動・発達も今のところ問題なさそうなので食べてくれるものをあげてますよー😊
うちの子11ヶ月の頃は時々離乳食初期ぐらいのものもあげてました(笑)