※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

京都市東山区で予防接種を受ける病院を探しています。専門の小児科はないようで、専門の病院をおすすめしてほしいです。公共交通機関での移動です。

京都市東山区に住んでいます!来月から予防接種がはじまり、かかりつけの病院を何処にしようか探してるのですが、何処かおすすめ教えて下さい!
東山区は専門でやっている小児科がないみたいで、
やはり専門のところを探したほうがいいのでしょうか?
東山区内に住まれてる方いらっしゃいましたらどーされてますか?ちなみに私は車がないので公共の交通機関での移動となります!

コメント

ぴ

同じく東山区です(╹◡╹)

車がある、旦那が休みの日に山科まで行きました😂そんなに遠くはないのですが、交通機関となると不便ですね😔
予防接種は近くの診療所でいいんじゃないですか☺️

• みか

みか

返答ありがとうございます😊
    車がないと色々と不便です😅
    なるほど!予防接種は近くでも大丈夫なんですね!1人目なのでよく分からなくて💦

• 1月29日
  • ぴ

私も1人目で分からないことだらけです😭笑
    診療所でも、取り扱ってる予防接種が違って、受けられるもの受けられないものあるみたいなので区役所に行ったら表もらえるとおもいます!

かかりつけ医をつくりたいのに、近くにないのは本当に不便です😔

• 1月29日
  • みか

みか

お互い手探りですね😊
    なるほど!確認してみます!
    東山区は子育てにするにはすこし不便ですよね💦知り合いが教えてくれたのは、五条イオンにある中原ひろし小児科ってとこオススメらしいですよ!
    イオンの中なので、授乳室やら遊べるとこもあるので何かと便利って言ってました!ついでに買い物にもできますしね😊お互い情報共有ということで😁

• 1月29日
  • ぴ

グッドアンサーありがとうございます☺️いいこと聞きました!ありがとうございます😊❤️

• 2月1日
ぺぺ

東山の場所にもよりますが
烏丸御池から歩いてすぐのところに
足立病院あります!産婦人科と小児科あるので便利ですよ😊
たまに受けれへん予防接種がある小児科もありますが、ここは全て受けれます!

• みか

みか

回答ありがとうございます😊
    足立さんですね!有名なとこで間違いないとこですよね💓全て受けてくれるんですね!教えてくれてありがとうございます😊

• 1月29日
はな

東山区に最近越してきてまえは下京区にいました!私の家からは、下京区の井上医院もまだ通えるので今後もそこにするか中京区のやすの医院にしようか迷ってます^_^どちらも街中四条あたりなんで、交通機関つかえばいけるとおもいます!!

• みか

みか

回答ありがとうございます!
    四条あたりだと何かと便利ですね😊参考にさせて頂きます!

• 1月31日