※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴろ
妊娠・出産

つわりが続いていて、楽になる方法を知りたいです。四ヶ月になっても気分が悪く、ムカムカします。

つわりが酷いです。四ヶ月になると落ち着くと聞いてましたが全然変わらずです。気分が悪くムカムカします。ムカムカする時どうしたら、楽になれるでしょうか?

コメント

haru mama ☆

わたしはとにかく寝ていたり、なにか好きなことに没頭したり…( ; ; )ムカムカ辛いですよね…( ; ; )
家で1人でいると、余計辛かったので
気分転換できることがあると
いいと思います!*\(^o^)/*

  • ぴぴろ

    ぴぴろ

    ありがとうございます♡

    とりあえず、横になりました。
    キツくないときは、気分転換できる事を、したいです(^○^)

    • 2月6日
  • haru mama ☆

    haru mama ☆

    わたしもこの前までムカムカでしんどかったので気持ちわかります( ; ; )
    今15wで、つわりは治りました!
    はやく落ち着くといいですね( ; ; )
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月6日
  • ぴぴろ

    ぴぴろ


    はい(^○^)
    ありがとうございます♡
    早く落ち着きますように⭐️

    • 2月6日
maimai

私は5ヶ月まで悪阻があり
寝る時はムカムカが止まりませんでした(O_O)
私は、炭酸を飲むと落ち着いてました^ ^
ムカムカがなくなるの人それぞれですが(O_O)

赤ちゃんが元気な証拠なので、
頑張ってください(>_<)♡

  • ぴぴろ

    ぴぴろ


    ありがとうございます♡

    炭酸は私も好きです(^O^)

    そっか、赤ちゃんが元気な証拠と思えば頑張れますね。:°ஐ♡*
    ありがとうございます♡

    • 2月6日
かりちゃん

私も、つわりは酷かったですT^T
5ヶ月くらいまで酷かったですT^T常に寝てましたね(^_^;)
5ヶ月くらいの時に健診で先生に話して注射をして貰って、つわりが治りましたo(^▽^)o
元の体重から10キロ減ると何をするにも辛かったです( ̄O ̄;)

  • ぴぴろ

    ぴぴろ


    ありがとうございます♡
    つわりの注射とかあるんですね?。。。
    あまり酷いときは相談してみます。
    体重が10キロ落ちるとはきつかったでしょう。。。
    私は、体重は変わらずです。
    本当は少し痩せたいくらい(^_^)

    • 2月6日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    つわりを抑える注射とか言われましたがビタミン剤の注射でした( ̄O ̄;)
    安定期に入っても、つわりがあるのは、おかしいと言われましたからね(^_^;)

    何か食べれてますか?

    • 2月7日
  • ぴぴろ

    ぴぴろ



    グラノーラにヨーグルトかけて食べました。:°ஐ♡*

    あと、グレープフルーツも(^^)

    でも、ムカムカしてます(T . T)
    そして、横になってます。。。

    • 2月7日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    食べれる時に食べてた方が良いですよo(^▽^)o
    私とか注射して貰うまで食べたい物を食べてましたが最終的には氷しか食べれなかったです( ̄O ̄;)

    キツい時は横になるのが良いですよねo(^▽^)o

    • 2月7日
  • ぴぴろ

    ぴぴろ



    頭も痛くなってきました。。。
    風邪かな〜。。。(;_;)

    どうせ薬も飲めないし、自然治癒で治すしかないですもんね。。。
    頑張ります(^O^)

    • 2月8日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    一旦、病院に電話して聞いてみたら良いと思いますよo(^▽^)o
    そしたら薬貰えるかもしれないですしね*\(^o^)/*

    私も咳が酷くて健診の時に話して薬貰いましたからねo(^▽^)o

    • 2月8日
  • ぴぴろ

    ぴぴろ



    ありがとうございます♡
    明日まで様子見てみます⋆′◡ु͐‵⋆

    • 2月8日
ayk.f

私は5ヶ月になる頃に終わりましたよ!
私の場合つわり中はミントのガムやフルーツの飴を食べると楽になりました♪
ぴぴろさんのつわりが早く終わりますように(>_<)

  • ぴぴろ

    ぴぴろ


    ありがとうございます♡
    ムカムカしてる時に、飴とか食べたら治るんですね?
    早速やってみます。

    • 2月6日
Yu-Ta

悪阻辛いですよね😫

私の場合、食べられるもののブームはコロコロ変わっていったのですが、一貫して大丈夫だったのはオレンジジュースやグレープフルーツジュースでした💡
後、柑橘系の飴もよく食べていた気がします。

虫歯にならないよう、歯磨きしながら飴食べるっていう変な状態でしたが、それでなんとか乗りきりました💡

早く治まるといいですね😊

  • ぴぴろ

    ぴぴろ

    ありがとうございます♡


    グレープフルーツジュースがあるので飲んでみます(^^)

    • 2月6日
男女ママたん

私も酷くムカムカおえおえでしたが、今日でやっと4日吐かずに過ごせてます!
辛いですよね…>_<…

私も横になりダラダラ、水分補給にはポカリのイオンウォーター、食べられる物はヨーグルトと、コーンスープで乗り切ってました!今も食べてます◡̈♥︎
ヨーグルトは食べ過ぎ注意ですが(T_T)

  • ぴぴろ

    ぴぴろ


    ありがとうございます♡

    いまは、大丈夫ですか?
    よくなったり、キツくなったりの繰り返しですね。
    きつい時は、横になってダラダラするのが一番ですね(^_^)

    コーンスープわたしも、常備しています(^^)美味しいですよね。:°ஐ♡*

    • 2月6日
mi☆mama

あたしも今悪阻真っ最中です(T ^ T)
あたしは冷やし中華は気持ち悪くならず
食べれます!

  • ぴぴろ

    ぴぴろ


    ありがとうございます♡
    気分が悪くて目が覚めました。。。(T . T)

    冷やし中華美味しそう〜〜!
    食べたくなりました(*´o`*)

    • 2月7日
  • mi☆mama

    mi☆mama

    大丈夫ですか?(T ^ T)
    飴とかも舐めすぎなきゃ気が紛れますよ!

    • 2月7日
  • ぴぴろ

    ぴぴろ


    了解です。:°ஐ♡*
    舐めすぎ注意で食べます(^○^)

    • 2月7日
  • mi☆mama

    mi☆mama

    あたしも悪阻酷いですが赤ちゃんが成長してる証と頑張ってます^ ^

    • 2月7日
deleted user

私も悪阻治まりません。
ずっと胃がムカムカしてます(´・ω・`)ショボーン
早く終わって欲しいです。

  • ぴぴろ

    ぴぴろ


    大丈夫ですか?
    ムカムカ出目が覚めてしまいました(T . T)
    お互いがんばりましょうね。:°ஐ♡*

    • 2月7日
Rママ

私は12月半ばが悪阻が始まり最初はずーっと夜に吐いてました😭
吐いて疲れて横になるでも気持ち悪くってしんどかったです(>_<)
2月に入り吐き気はなくなりましたが眠い日が続きました(>_<)
しかし今日また久しぶりに吐いて血まででましたよ😭

悪阻は本当きついですね(>_<)三人目ですが初の吐き悪阻に参ってます(>_<)

寝てるときが1番楽ですね😊

  • ぴぴろ

    ぴぴろ


    大丈夫ですか?
    わたしも、12月くらいから、つわりが始まりました。
    ピーク時よりも良くなったと思ってたんですが、また、二三日前から、ひどくなってきて。。。

    いま、ムカムカして目が覚めましたので、炭酸水を飲みました。
    頭も痛いです。。。

    お腹の赤ちゃんが成長してるのだと思い、頑張ります。:°ஐ♡*

    • 2月7日
  • Rママ

    Rママ

    ムカムカで目が覚めるのも辛いですね(>_<)
    私も頭痛酷いです(>_<)
    カロナールを処方してもらい飲んでいます(>_<)
    ぴぴろさん妊娠13週なら私と予定日近いですよね( ´ ▽ ` )ノ

    お腹のあかちゃんの為にも頑張りましょう😊✨

    早く暖かくなるといいですね😊

    • 2月7日
☆♡

私は悪阻で吐きまくっていた時
熱さまシートをおでこに貼ると楽になりました(´×ω×`)
熱さまシートの子供様は妊娠中でも問題無いと言われたのでかなり使いました!
ぴぴろさんが楽になるかは分かりませんが
良ければ試してみてください!

私は15週頃に楽な日が増えてきて17週にはほとんど悪阻は終わりました!
後少しだと思うのでなんとか耐えてください(´>ω<`)

  • ぴぴろ

    ぴぴろ



    ありがとうございます♡
    熱さまシートいいですね(^○^)
    早速試してみます(^^)

    あと少しと思いがんばります。:°ஐ♡*

    • 2月7日
yu-bo

悪阻は5ヶ月まで続くと思いますよ!人によるけども。
私は何も食べれなく、水も飲めなかったので、点滴と吐きどめの漢方薬をもらいましたよ!
ムカムカも少し落ち着いた気がしますが、薬を飲んですぐ吐いたら意味なしです笑

  • ぴぴろ

    ぴぴろ




    ありがとうございます♡

    五ヶ月までー?
    あと少しだー(^○^)
    がんばりますー!

    • 2月7日