※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マリエールオークパインで挙式+披露宴した方、費用や内容についてお話を伺いたいです。ご本人のみの回答をお願いします。

カテ違いでしたらすみません!
沖縄県のマリエールオークパインで挙式+披露宴された方いらっしゃいますか?
費用や内容等お聞きしたいことがあります!
ご本人様のお話聞きたいので、ご本人のみの回答お願いします🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

挙式等これからなのですが、つい先日マリエールオークパインに決めてきました!200名175万の見積もりで、ドレスは千代田からの持ち込みになります(^^)前撮り、ドレス合わせても230くらいで、見積もりもらった中で1番安かったです!千代田の特典でドレス選び放題らしいのでお得だったな〜と思います☆。.:*・゜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    千代田から持ち込み出来るんですね!初耳です!ちなみにマリエールのドレスは微妙でしたか?泣
    私は直接マリエールに行って、見積もりお願いしようかと思っていたのですが、他の仲介業者の方がお安く出来るんですかね😂
    質問ばかりで本当にすみません🥺🙏🙏周囲に聞く人いなくて助かります😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は千代田の冬フェスタに行ってから決めたので千代田の特典と、マリエールオークパインの特典どちらも付くというので決めました!ただ、マリエールオークパインのブライダルフェアのちらしを見ましたが、そちらも結構安くなる感じだったので、そちらに参加してからでも良いと思います✨2月24日にあるみたいですよ(*´ `)♡素敵な結婚式が決まりますように☆。.:*・゜

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリエールオークパインのドレスを実際に全部見たわけではないので分からないのですが、ドレスの種類は千代田の方が多いと思います( ›_‹ )♡ドレスを重視したいなら千代田や、TUTUを通してお願いしてもいいと思います❁

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

たくさんの情報ありがとうございます!冬フェスタやはり行けばよかったと後悔です😭🙌
    ドレスの選び方も慎重に見てみます!
    2月24日ですね!問い合わせてみます🙏🙏

• 1月30日
みん

10月に挙式と披露宴、マリエールでやりましたよ!
記憶が曖昧ですが…
最初の見積もりでは200名で210万くらいでしたが、結果的に200名で260万ほどだったと思います!

• ママリ

ママリ

私も200〜250で考えてるので、参考になります😭🙏
    ちなみになんさんはお祝儀を含まず、自己負担金は260万の内いくらでしたか?もしよければでいいのでお聞きしたいです。泣

• 1月30日
  • みん

みん

20万〜30万の手出しがありました!
    思ってたよりも少なく済んだのですごく助かりました😂

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

手出し少ないですね!
    羨ましいです!皆さんこんなもんなんですかね?なんさんのお客様のお祝儀が素晴らしいのかもしれないですね💕
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • みん

みん

親戚の方からのお祝儀が思ってたよりたくさん入っていたので本当に感謝です😭🙏
    私たち夫婦は特にこだわりたい性格ではないので、比較的安く抑えられたのかな〜とも思います
    ですが、ドレスは値段を気にせず、着たいものを選びました!
    ドレスのプランが値段別にいくつかあるみたいなので、マリエール行かれた際に聞いてみるといいですよ♪
    ちなみに私は、1番高いプランにして、ドレス選び放題にしました😂

• 1月30日
きんちゃん

7年ほど前ですが...😓あんまり覚えてませんが。
オークパインで挙式披露宴しました😃二次会まで込みですが、250名ほどで300万くらいでした。
私の場合はおデブちゃんのため別の所からドレスを借りたので普通より50万ほど高いです😣それでも他の所より安かったですよ‼️見積四ヶ所ほど出してもらいましたが1番安かったです😃
手出しは30万ほどでした🙂

• ママリ

ママリ

手出し30万はすごいです!みなさんのお祝儀がよかったんですかね💕
    他の3ヶ所も県内の結婚式場だったんですか?
    私もサイトを見てる限りでマリエールが安いのかな?と思い、マリエールに絞ろうと思っています。ただサイトだけで判断してるので、きんちゃんさんのコメント参考になります🙏

• 1月30日
  • きんちゃん

きんちゃん

実際に見積もりお願いした方が断然分かりやすいですよ‼️
    あと沖縄は披露宴延長することが多い(1番お金がかかる💦)のでどれくらいから延長が発生するのか、いくらかはしっかり聞いておいた方がいいです😃
    人数によっても安さやおすすめの場所が違うのでそこも絞って見積だしてもらうといいですよ‼️
    私は小さな結婚式、サムシングフォー、某ホテルなど聞いて見積もりもらいました。
    手出しが安くすんだのは自分達でできることは自分達でしました。プログラムや映像編集、ウェルカムボード、当日の写真撮影やビデオ撮影などできることははすべて知人や自分達でしました😊そのかわりお金かけたいところはしっかりお金かけましたよ☺️(料理、シャンパンタワーなど演出)大変できたが今となっては思い出深いですね☺️

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

確かに沖縄は延長絶対しますね!笑
    きんちゃんさんはどのくらい延長しましたか😭?
    自分で出来ることやるようにします!
    大事ですね🥺🙌

• 1月30日
  • きんちゃん

きんちゃん

私は予定3時間にしてジャスト3時間だったので延長とられませんでした🙂滅多にないと言われました(笑)
    2時間半にして30分延長とられるより前もって3時間にしてた方がお得でしたよ😁

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいです!
    参考になる情報ばかりありがとうございます!

• 1月30日