※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

在宅ワークをされている皆さんに質問です☺仕事にもよると思いますが①ど…

在宅ワークをされている皆さんに質問です☺
仕事にもよると思いますが
①どんなお仕事をされていますか?
②お給料や、年間の手取りはいくら位ですか?
③保険には入れてもらえますか?(社会保険、労災等)
④どのようにして、そのお仕事を探されましたか?
⑤やってみていかがですか?

私自身身体があまり強くないので、在宅で自分のペースででき、子どもを育てる足しになる仕事ができればと思い、在宅ワークに興味が湧きました。
皆さんのお話が聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ガオガオ

①会計事務所の帳簿入力
②月8万 4月以降子どもが幼稚園に上がるので少し増やしてもらう予定です︎☺︎
③どちらも加入してません
④大学OBの紹介
⑤子どもいて自宅の仕事はやる気が起きないと腰が重いです😂
でも夜中、通勤せず仕事が出来るのはとてもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    お子さんがいて、やる気出すのはなかなか難しいですよね💦
    いろいろと参考にさせていただきます(^o^)

• 1月29日
ママリ

①イラストレーター、漫画
②一月あたり6日の作業で5万程度です
③保険は旦那の扶養に入れてもらっています
④最初は元いた会社のツテからどんどん広がりました☺️定期的になるまで2.3年かかりました💦
⑤家でできるからいいかなーと思ったのですが、子供を見ながらはなかなかシンドイです。笑
母も在宅デザイナーなので仕事がカツカツの時は実家に帰って子供を見てもらっています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー✨絵が上手なんですね✨憧れます💕
    やっぱり子ども見ながらはしんどいですよね(T_T)💦
    お母さんもデザイナーさんということは芸術一家さんなんですね☺

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

文才がないので在宅ワークかなり限られます😂今ライティングのお仕事たくさんありますしね…😍✨

そうなんです…結局仕事をするために保育園や幼稚園に預けなきゃいけなくなってきたので在宅している意味が…ってなってます😭

いえいえ💦私は母の影響を受けただけの端くれです💦もっと才能があれば本職として稼げるはずなのですが😭笑

ぽんちゃんさんの得意なことは何かございますか?☺️

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ライティングのお仕事たくさんあるんですね😊✨

在宅だと自分のペースや子どものペースに合わせられるかなと思ったのですがそうでもないんですね(T_T)💦

いえいえ💦お仕事とされているんだから自信をもたれていいと思います!!

私は何もかも中途半端で😅得意なことなんて何もないです💦
    今まで保育士として働いていたので子どもが好き、料理は苦にならないくらいで特に誇れることはないです😓

• 1月29日