※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえき
ココロ・悩み

旦那が出張中で母に手伝いを頼んでいます。母から、母子家庭は大変だったと言われ続けて、受け入れがたい気持ちです。

旦那が出張で居ないので母にお手伝いに来てもらってます。
息子達の事でこうゆう事が大変とか言うと、昔はもっと大変だったしおまけにあんまり勉強が出来ないから、あなたはお金かかって大変だったとよく言われます。

母子家庭で大変だったのは事実ですが何回も言われると私も受け止めきれません…。

コメント

花

うちもずっと同じようなこと言われてます😂 昔は義理両親の世話もあるし、兄4才私6ヶ月から働きに出ていたので、昔の方が大変だったって言われます。あと、私はメチャクチャ授業料の高い高校に行ったので、15年以上経った今でも顔を合わせる度に言われます🙄

ただ、共感してくれるだけでいいんですけどねー、昔の話はいらないなーって心の中で思ってます😗自分に余裕があるときならいいんですけどねぇ。

37

辛いですね。
小言がストレスとハッキリ言った方がいいと思いますよ。

私も父が口を開けば説教しか言えない人だったので喧嘩になると覚悟しつつ最近はちょこちょこストレスになって結果子育てがしにくいと父に言ってます。

さるりん

私も昔話ばかりされています。同じ話もされるので、あぁそうなんだぁ〜と聞き流します😓

ゆか

ありがとう。さっきもその話きいたよ

っていいます🤭