※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

お腹の胎動が激しくて吐いてしまいました。後期悪阻に入るか心配です。明日も仕事で眠れません。

かれこれ2時間、ひっきりなしにお腹の中で暴れまくってます…胃痛がする程で
堪らず、久々盛大にリバースしました(T-T)
今入力してるiPhoneの画面もめっちゃ揺れてます。。
明日も仕事なのに寝れない(TT)
胎動激しすぎで吐くって、後期悪阻に入るんでしょうか…( ; ; )

コメント

あっちゃん

胎動が激しくて吐くのは後期つわりでは無い気がします…
私は、後期つわりでふとした瞬間に胃酸が上がって来ます。

• yuu

yuu

胎動での気持ち悪さと、後期つわりは関係が無いのですね(°_°)!

• 2月5日
いっくんmama

男の子だからですかね〜⁇
うちの子も暴れる時は痛いです😂
ウッてなる時も多々ありますし💦
私も後期つわりですが、胃痛、胃の不快感、胃液が上がってくるなどの症状があります!
しかし2時間も動きっぱなしというのは珍しいですね🤔
そろそろ寝る時間と起きてる時間も規則的になってる時だと思うのですが...
私は暴れて寝れない時は、よく主人に「ママが寝れないから、寝てあげなさーい」ってお腹に向かって言ってもらってました(笑)
バカかって感じですけど、意外とタイミング良いのか、効き目があって?大人しくなってました(笑)

• yuu

yuu

結局朝まで動いてました😂
    たまにお祭りするのやめて頂きたい_| ̄|○
    ティムさんの方法を真似して、旦那に歌を歌ってもらったら本当におとなしくなってて笑っちゃいました😂ちなみに、旦那はものすごーく音痴です。笑笑

• 2月5日
  • いっくんmama

いっくんmama

あらら😂笑
    ほんと、お祭り状態ですよね(笑)
    たまたまかもしれないですけど、なんか嬉しいですよね☺️💓
    私の旦那も音痴なので、想像しちゃって笑っちゃいました(笑)

• 2月5日
はな

胃を圧迫されたからじゃないですかね?💦
我が子もお腹がうねるくらい胎動が激しくて痛くて泣きそうでした(;_;)
夜は昼間と違って静かになるので胎動もより感じやすいそうですよ。

後期は吐くというよりも逆流してくることが多くて辛かったです(ToT)
もし逆流してくるような感じであれば頭を高くして寝た方がいいですよ~(>ω<。)

• yuu

yuu

そうかもしれません(T-T)
    もうお腹の中で祭りが開かれてると思うくらいで😂
    逆流って、普通にしてて急に息詰まった感じになって微量口の中に出るアレでしょうか…
    仕事中になる頻度高くなってきました(( _ _ ))

• 2月5日
キヨちゃん

後期つわり
他の方が書いてるように
胃内容物がこみ上げてくる感じとか
すぐお腹まんぱんになっちゃって気持ち悪くなったりムカムカしたりって感じなので
胎動が激しすぎて吐くのはまた別かと。
胎児が胃らへんを蹴ってるのですかね、、

• yuu

yuu

そうなのですね(( _ _ ))!!
    みぞおち辺りに胎動感じるようになったので、たまたま足が胃にあたったんでしょうか😂勘弁してもらいたいです。。

• 2月5日