※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
ファッション・コスメ

髪色のことで相談です(*_*)1年ほど前までずっとカラーはダブルカラーで…

髪色のことで相談です(*_*)

1年ほど前までずっとカラーは
ダブルカラーでブリーチをしていたので
髪にブリーチが残っていると思います。
残っているというか色が抜けたままというか…

ここ1年はずっとブリーチをしていなく
ダークカラーで暗めにカラーしているの
ですが毎回今までブリーチしていた部分が
すぐに色落ちして2週間ほとで写真の
ようなプリンみたいな状態になり悩んでます。

カラーの度に美容師さんに言うのですが
濃いめにいれとくねと言われ、してもらうの
ですが結局ブリーチをしていた部分が
すぐに色が抜けプリンみたいに…

これはもう諦めるしかないのでしょうか?
これ以上赤髪になるのは嫌なので
黒染めは考えていません。
同じような経験したかたいますか?

コメント

yui

まさに今私も同じ状況です(笑)
どうにもならないですよね(;´Д`A
髪の毛伸ばして切るの繰り返しでブリーチした部分をなくしていくしかないような気がします(´・_・`)

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    ほんとどうにもならないですよね(T_T)
    すぐプリンみたいになるし
    だんだんお金がもったいなく
    感じてきていて…(笑)
    結構髪長いのでなくなるまで
    程遠いです(T_T)(笑)

    • 2月6日
年子♡mama

同じです!
もう諦めてます(笑)
髪の毛をショートにして、だいぶマシになってきたところです(><)

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    私もお金がもったいなく感じて
    きて諦めたいのですが常に
    プリン状態がやはり嫌で嫌で…どうしようもないのに(T_T)
    ショートにする勇気もなくほんと困ります(T_T)(笑)

    • 2月6日
ゅうママ

カラーをグラデーションにしてはどーですか??

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    グラデーション考えてました♪
    やっぱり普通のワンカラーより
    グラデーションにしといたほうがマシになりそうですよね!
    次行く機会があればやってみます*\(^o^)/*

    • 2月6日
deleted user

毎回カラーはどんな感じで入れてるんですか?赤みがいやとのことなので、アッシュ系ですかね?だとしたらシルバーやムラサキシャンプー使ってみてはどうでしょう?持ちがよくなりますよ!

私もカラーが落ちやすい髪質なのでブリーチ3回してアッシュ系や原色を入れてた時はそれに合わせたシャンプーを使って食い止めてました💦

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    いつも赤っぽくない暗い茶色で
    お願いしますと伝えてます☆

    ダブルカラーのときはいつも
    ムラシャン使ってたのですが
    こんな暗いカラーでも効果
    ありますか?(°_°)♡

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー赤っぽくない暗い茶色、に効果はないかもしれないですね💦美容師ではないので専門的なことはわかりませんが...

    私ならバレイヤージュみたいにしてプリンを誤魔化すか、ガッツリショートにしてプリンの境目だけぼかして、その濃淡を楽しむか、にしますね(^_^;) ワントーンで染めちゃうとどうしても抜けたらブリーチしてるところだけ浮いちゃいますし、完全に防ぐことは出来ないので、隠すのではなく逆にそれを生かしたヘアスタイルに変えちゃいます!

    • 2月6日
  • xxx♡

    xxx♡

    そうですよね(*_*)

    ショートにする自信が
    ないんです(T_T)
    生かすヘアスタイルいいですね♪♪
    バレイヤージュ?調べてみます*\(^o^)/*

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう私も髪伸びるの遅いのでショートにする自信は実はないです(笑)

    バレヤージュは根元の方からホウキで掃いたように所々メッシュが入ったグラデーション、という感じです!調べると可愛いスタイルたくさん出てくるとおもいますよ♡私も2-3年前はずっとそんな感じでした!

    • 2月6日
  • xxx♡

    xxx♡

    結構勇気いりますよね…(笑)
    子どもがいたらエクステ付けてもまともに手入れできないだろうし余計ショートにする自信がないです(°_°)

    おしゃれですね♡
    画像探しまくって検討したいと思います*\(^o^)/*

    • 2月6日
ちゃちゃもん

元美容師です。
やはりその場で綺麗に色を入れてもらっても
シャンプーなどで褪色するのは
仕方ないことですね(´・_・`)
ブリーチしてある部分としてない部分では
髪の色素成分が全く違うので
こればっかしは諦めるしかないですね(´・_・`)

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    やはり諦めるしかないですよね(T_T)
    今更になってブリーチしまくっていたのを後悔してます(T_T)

    • 2月6日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    私もブリーチしていたので
    良くわかります( ; ; )
    毛先はパサパサだし色は抜けるし、、で
    伸ばしては切り伸ばしては切りを
    繰り返してブリーチ毛をなくしてます🙌
    ブリーチ毛を元に戻すのは結構時間と
    根気がかかりますが、、
    頑張ってください(´・_・`)

    • 2月6日
  • xxx♡

    xxx♡

    ほんとにパサパサだし抜けるし
    大変ですよね(T_T)
    結構髪長いんで程遠いですが
    頑張ります(T_T)♡(笑)

    • 2月6日
♡にゃん♡

私も同じです(´・_・`)
出産前最後のカラーの時にグラデーションになるように染めてもらいました*\(^o^)/*
今は色落ちしてしまい半分茶色、半分地毛の黒ですが、グラデーションに塗ってもらったおかげかそこまでがっつりプリンになってませんよ^ ^
美容師さんと相談してみてはどうでしょう?、

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    やっぱりグラデーションの
    ほうが多少見栄えはマシですかね?(*_*)
    次行ったとき相談してみます*\(^o^)/*

    • 2月6日
あゆみ0216

元美容師です!
一回ブリーチしたところはおしゃれ染めで濃いめの色を入れても色が落ちてぬけてしまいます!
それが嫌なら白髪染めのカラーでやると色落ちしないですよ!ただ白髪染めしちゃうと次明るくしたいときにできなくなります!
それが嫌ならブリーチしたところを切るしかないですね!

  • xxx♡

    xxx♡

    確かに白髪染め学生の頃
    させられたのですが
    次にカラーしたとき青緑に
    なりました(T_T)
    ブリーチしたところを切ると
    とんでもないことになるので
    やはり諦めるしかないですよね(T_T)

    • 2月6日
  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆

    • 2月6日
みさむん

ブリーチした所は戻りません。
ブリーチ部分に白髪染めをして、新生毛にはファッションカラーを入れたりと、手間と時間はかかりますよ(^_^;)市販のシャンプーやトリートメントは洗浄成分やシリコンが多く退色し易いです。

画像が分かりにくいですが、結べる長さだと良いですか?一度肩下まで切って伸ばしてあげた方がケアし易いですよ。

あと美容室の方は提案してくれますか?または、その提案は聞けてますか?

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    そうですよね。2週間も色が
    もたないのでお金ももったい
    ないし諦めるしかないですね(*_*)

    わがままですがのばしている
    ので毛先のパサつき程度しか
    切りたくなくて…(T_T)

    美容師の方は色落ちしても
    ブリーチのとこが目立たないように濃いめにいれとくねーって
    感じです(*_*)
    けどそれもあまり意味のないことなんだな、と気づきました。(笑)

    • 2月7日
  • みさむん

    みさむん

    お友達でブリーチから綺麗なカラーに出来た方はい無いですか?居たら紹介で行ってみた方が早いですよ(^_^)美容師も人間ですから技術力やセンスが違いますし、思い切ってスタイリスト変えてみるのも良いですよ(^-^)

    • 2月7日
ぼのぼの

私もセミロングでブリーチ毛です!結婚する前は月一以上美容院行ってメンテナンスしてもらってました(笑)
でも今はそんなわけにもいかないのでドンキで売ってるカラートリートメント?を使ってます!!
大体一週間に一回くらいカラートリートメントして色落ち気にならなくなりますよ!
それにいろんな色あります!価格も1600円くらいです!

Marinyan

私もまさに同じ状況です(笑)
今までは普通にカラーしてはプリンになり…を繰り返してますが、ブリーチ後結構のびてきたので、グラデ入れようと思ってますよ(*^^*)