※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
妊娠・出産

二人目の予定日から4日経過し、生理痛のような腰痛が7分間隔であり、先週の検診で2センチ開いていた。この痛みで病院に行くべきでしょうか?

二人目予定日4日超過中です。さっきから生理痛のような腰痛があります。一人目が破水からの促進剤なので、陣痛からがよくわからないです💦しかも腹痛だったので、腰痛??って感じで😓
7分くらいの間隔です。そこまで痛いわけじゃなく、生理痛だなぁー、セデス飲みたいなぁ💦💦くらいです。先週検診で2センチ開いてました。
こんな痛みでも間隔的には10分切ってるし病院行くべきでしょうか??

コメント

はな

こんばんは!
私は2人目、痛くなり始めてから3時間ちょっとで生まれました!
病院は近いですか?
それが陣痛ですぐ生まれてしまう可能性もあると思うので、一度病院へ連絡してみてはいかがでしょうか?
出産頑張って下さい(*^o^*)

• ママリ初めて

ママリ初めて

3時間!!すごいスピード出産ですね!!😱この時間に下の子起こして車でってのが気が引けて😵💦💦
    車で3.40分くらいで着きます!
    そんな酷い痛みじゃなくても危ないのかな、、、。

• 1月29日
  • はな

はな

スピード出産でした☺️✨✨
    たしかに、この時間だと下の子起こしては難しいですよね…
    私は朝だったので病院に電話したらとりあえず来てくださいと言われ、娘を義母に預け、車で30分くらいの病院に行くまでに激痛になり、ついてから1時間で生まれてしまいました💦
    いつ激痛になってもいいように、すぐ出られる準備はしておいた方がいいかもしれませんね👍✨
    ちなみに私は2人目40w5dで生まれました!

• 1月29日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

なんか遠のいていきそうな気が、、一度はからず寝てみようかな😅
    我慢できなかったら行かないとですね!!
    同じような感じで、私も明日?今日産まれたらいいなぁ💕💕もう大きくなりすぎてしんどい😓💦

• 1月29日
  • はな

はな

寝れそうなら寝て体力補充ですね✨
    私は赤ちゃん2810gでしたけど、あと3日出てこなかったら促進剤の話まで出てました😂
    早く出てきてくれるといいですね👶💕

• 1月29日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

なかなか寝れない😭
    今すでに3500から3700らしいです、、私も明後日行って状態見て、入院して促進剤するかってゆう話出てます💦💦なるべく自然に産みたいです😭

• 1月29日
  • はな

はな

ドキドキしてなかなか眠れなくなっちゃいますね😂笑
    できれば自然分娩がいいですよね!!

• 1月29日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

はかりはじめて1時間半、、時間バラバラな気もするし、間隔あるような気もするし、、😅痛みがそれほどじゃないから迷う😓💦💦

• 1月29日
  • はな

はな

私も最初は時間バラバラでした!
    陣痛ならこれが陣痛だよ!ってどうにかして教えて欲しいですよね😂
    このまま陣痛に繋がるといいですね💕

• 1月29日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

昨日朝産まれました😭💓
    コメントありがとうございました!!

• 1月31日
  • はな

はな

わー!!おめでとうございます㊗️💕
    これから大変だと思いますが、頑張ってください✨

• 1月31日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ありがとうございます😊💕💕

• 2月1日
たま

わたしは三人とも陣痛は腰痛でした。

ふたりめは一回目の腰痛から
六時間半後に生まれましたよ

• ママリ初めて

ママリ初めて

腹痛無しですか??

そうなんですね!!二人目さんは、どのくらいの痛みで病院行きましたか??

• 1月29日
  • たま

たま

腹痛なしですよ。
    生まれるまで腰痛です。

予定日8日過ぎてて
    入院予定の日、車で隣の市だったので
    一回目の陣痛で電話したら
    すぐ来るよういわれていきました。

• 1月29日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

8日超過はしんどいですね😭💦私も4日超過中でお腹ぱんぱんです、、、
    上の子起こして行くのが気が引けて簡単に行けない😖もうちょっと様子見てみます😭

• 1月29日
  • たま

たま

8日過ぎてたけど3200だったんで
    そんなに大きくもなかったです。

ふたりめは本陣痛まってたら
    途中でうまれちゃってたかもしれないくらい
    あっというまにうまれましたよ、

• 1月29日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そんなに早く産まれるんですね💦💦一人目26時間かかったんで、まだまだと思ってしまいます😭
    4日超過で3500から3700と言われました😱恐ろし💦💦

• 1月29日
まちゃ

病院に電話して相談してもいいかもですね😁私2人目は先に入院してたから焦ることもなかったんですが本陣痛がきて余裕がなくなってからは1時間ぐらいで産まれました😂経産婦さんはやっぱり子宮口の開きが想像以上に早いみたいです!!スーパー安産なので3人目産むならまた先に入院して!!でないと絶対車で生まれるからって助産師さんにゆわれるくらい
😅怖いのと楽しみなのと♥️複雑な感じですよねー😁💕楽しみですねー♥️

• ママリ初めて

ママリ初めて

なんか横になって寝ていたら陣痛くるし、構えて起きてたらこないし、、😅💦💦
    一人目26時間かかったんで2人目もたいして早くないと思ってるんですが間違いですかね😂それはそれで嬉しいんですが、感覚がつかめないですね😅
    複雑です💕早く産まれてほしいけど、ドキドキするし痛いのやだし😱

• 1月29日
  • まちゃ

まちゃ

陣痛ってそんなもんですよね😅まだ前駆陣痛かな😂?友達とかに聞いてもだいたい1人目にかかった時間の半分くらいにはみんななってますよ😀それでも13時間かー😱長いwwほんと複雑ですよね😅2人目は後腹?産んでから子宮収縮でお腹も痛くてほんと萎えました😕ww頑張ってくださいね♥️

• 1月29日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

昨日朝産まれました😭💓
    きっかり13時間かかりましたよ、、、😱😱ほんと死ぬかと、、😖
    後腹はそこまででした🙌寝れないほどかと思ったんですが、全然寝れました😊👌コメントありがとうございます💕

• 1月31日