※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしてから、娘のミルク摂取量が減少して心配です。これは普通のことでしょうか?

完ミの方に質問です。
離乳食を2回食にしてから、ミルクの回数や量が減ったりしましたか?

今8ヶ月の娘が、2回食にして1ヶ月過ぎた頃から急にミルクを飲む量が減りました。

以前は、

朝:離乳食+ミルク(120~200)
昼:ミルク(150~200)
夕:ミルク(150~200)
夜:離乳食+ミルク(150~200)

1日トータル 570~800

と、かなり食欲旺盛だったのですが、離乳食を残すことも無く便通も通常でした。

ちなみに体重は現在8.7キロと少し大きめです。

ここ最近になり、離乳食は完食するのですが、その後や、間の2回のミルクをあまり欲しがらなくなりました。

朝晩の離乳食以外では1回しかミルクを飲まず、
1度に飲んでも100くらいで残します。
前はごくごく美味しそうに飲んでいたので、ちょっと心配になりました💦

1日トータルで400しか飲まない時も。
これって普通なんでしょうか?😅

離乳食でお腹いっぱいで、ちゃんと消化できてる証拠なのかな?とも思うのですが…

コメント

deleted user

2回食の時はまだたくさん食べていなかったので量は減りませんでした💦
ご飯だけで満腹感が得られるようになってきたのではないでしょうか??😊

8.7kgあれば体重も問題ないと思うので気にしなくていいと思いますよ😊
ちなみにうちの子は3回食になって急にミルクを全く飲まなくなりました!!

  • アオイ

    アオイ

    ありがとうございます!
    やはりご飯に満腹感を得るようになったんですかね😅
    3回食だともうミルクほぼ飲まないんですね😳上の子の時の記憶が無くて不安にかられてたので回答頂き有難いです✨

    • 1月29日