※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。お腹が下がってきたかもしれませんが、おしるしはまだありません。子宮頸管も長く、ウォーキングをしています。陣痛の痛みを乗り越える方法についてアドバイスをお願いします。

37w1d.初産婦です‼️
最近お腹は下がってきたかな?とは思うものの、
おしるしなどは まだありません!

子宮頸管も長く、毎日ウォーキングを頑張ってます♪

⊂((・x・))⊃⊂((・x・))⊃
陣痛の時みなさまはどうやって
痛みを乗り越えましたか??
アドバイス下さい!!

コメント

A

お子さんに会えるの楽しみですね(*^^*)

脅すようかもしれませんが
どうやってもこうやっても
何も考えれませんでした!(笑)
痛いーーーーとかも通り越して
最終もはや無でした(笑)

なるようにしかならないというのが
1番言えることかもしれません(*_*;
でももうすぐで赤ちゃんに会える頑張ろう
というのは思っていました(^o^)

haru mama ☆

陣痛のとき、旦那にずっと側にいて腰とか押してもらったり、手を握ってもらったりしていました♡あの時が一番優しかったかも♡笑

まゆみ3ママ☆

こんばんは♪
3人のママです(^ー^)

初産の時は、痛くてとにかく、旦那の手を握りしめていましたね(;^_^A
旦那は指が折れるかと思ったらしいです(笑)

2人目の時は、一人目の時に生む瞬間声をあげてしまったので、静かに呼吸に集中してました…けど、旦那いわく、一人目より弱気だったらしい(笑)
小さな声で、陣痛のたびに「無理…」って言ってたみたいです(笑)

3人目の時は、陣痛我慢してたらあっという間に間隔短くなり、看護士さんバタバタで、先生が来る前に赤ちゃん出てきそうになってました(笑)
分娩台で、横向きになり必死に先生が来るまで耐えてましたね…きつかったです…(笑)

かぼちゃまん(シンママ)

私も初めての出産でしたが、陣痛は本当にどうにも紛れません!!
最初は兎に角、腰が砕けるように痛かったので陣痛の波が来る度に「来るー!」って言って夫に思いっきりさすってもらってました(笑)

でもそれでも痛くて痛くて色んな体勢で這いつくばりました。。

辛いですが必ず終わりは来るのでがんばってください!

ゆのちゃん!

もう少しですねー((o(。・ω・。)o))♡
耐えれるか耐えられないか、と聞かれたら耐えられる痛みなのでギャーギャー騒ぐこともありませんでしたがお腹下した時と生理痛の痛みが一緒に来た!!って感じの痛みで乗り越えるも糞もありませんでした😢(笑)
目をつぶって痛みに耐えながら旦那さんの手を握ってると思ってたら旦那さんの首を絞めてたり、肩を掴んでると思ってたら髪の毛鷲掴みにしてたり…
散々な陣痛でした((o(。・ω・。)o))www
でもとりあえずあと3分で陣痛が終わるあと3分したらきっと産まれるっていうわけのわからん自己暗示を陣痛が始まってから産まれるまでしてたらなんとなく大丈夫でした😳

あゆみ0216

あと少しですね(^^)
出産頑張って下さい!

陣痛の痛みかー
なんか思い出したらちょっと怖くなっちゃいました笑
痛いってもんじゃないくらい痛すぎて
叫びまくって旦那の腕握りしめてましたよ笑
本当に赤ちゃんがそこからでてくるのー?って思わずいっちゃいました!
陣痛って本当に苦しいし痛いしなんともならないけどそれ以上に赤ちゃんはもっと苦しいみたいです!
助産師がいってました!
あの狭いところから何時間もいるわけですから首を絞められてるのと一緒なくらい苦しいらしいです。

でも出てきた瞬間のあの感動は今でも忘れません