※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
子育て・グッズ

離乳食のしらすを冷凍されてたべてもらう場合、しらすの消費期限をすぎてつかわれてますか?冷凍してるから大丈夫なんですかね?

離乳食のしらすを冷凍されてたべてもらう場合、しらすの消費期限をすぎてつかわれてますか?冷凍してるから大丈夫なんですかね?

コメント

H1K0

消費期限内に使うなら、冷凍する必要なくないですか?

• まぁーさん

まぁーさん

そうですね。

• 2月6日
へる

離乳食用は一応その日のうちにゆがいて塩抜きをして冷凍かけていました。
通常だと2、3日の期限だと思いますがだいたい1週間〜1週間半くらいでつかいきるようにしていました(*・ω・)

• まぁーさん

まぁーさん

ありがとうございます
    一週間ですね!毎回茹でてうらごしするのたいへんだから冷凍保存すると思ってました

• 2月6日
  • へる

へる

裏ごししてから冷凍でも大丈夫ですよー(*・ω・)
    むしろその方が使いやすいと思います(*˙︶˙*)☆*°

• 2月6日
  • まぁーさん

まぁーさん

裏ごししてからしました!教えて下さりありがとうございます。

• 2月6日
shucmam

私は冷凍しています^o^

冷凍しているので賞味期限は気にしていませんがなるべく冷凍をして1週間のうちには使っていますよ♩

• まぁーさん

まぁーさん

ありがとうございます!!わかりました。

• 2月6日
ゆじゅまま♡

冷凍にしたものはなるべく1週間のうちに使うようにしていました(*^_^*)

• まぁーさん

まぁーさん

そのようにします!!

• 2月6日
ちぃ

湯がいて水切りして、そのままジプロックに入れて、ジプロックに入れたまんま綿棒コロコロすると裏ごしと同じようになります!
で、そのまま冷凍出来て楽チンです(*^▽^)ノ