※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKI☆
妊娠・出産

妊娠7週目で絨毛膜下血腫になり、出血が続いています。流産の可能性もあるそうで、不安です。

絨毛膜下血腫になった方いますか?

昨日病院で妊娠7週目位とわかり、子宮内の血腫から出血が続いているため安静指示が出ました。

流産の可能性もあると聞いて不安でしかたありません(^^;;

コメント

*たまちゃん*

一緒ですね>_<
不安になりますよね>_<

あたしはできるだけ安静にしてました(*^^*)
なんとか完治して今順調です(*^^*)

不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じましょ(*^^*)

• *たまちゃん*

*たまちゃん*

あ、あとは、なるべく冷やさないようにしてくださいね(^ ^)

• 2月6日
  • ☆YUKI☆

☆YUKI☆

返信ありがとうございます。

安静と聞いて旦那がたまたま昨日今日と休みだったので色々やってくれたのですが、8ヶ月の息子がいるため完全に安静にするのは厳しい状況になってしまってます(^^;;

なるべく安静にして信じるしかないですよね^ ^

• 2月6日
Maiky

私は出産後に絨毛膜下血腫だったことがわかりました(>_<)
35週くらいから38週になっても赤ちゃんの大きさが育ってなくて、胎盤の機能が落ちてるかも…とのことで、赤ちゃん小さめだったのもあって帝王切開しました。
先日、自分の1か月検診のときに、詳しく話があり、
胎盤を調べたら、初期に絨毛膜下血腫になっていたようで、そのせいで胎盤の一部が機能してなかったようだと言われました。

私の場合は知らずに普通に生活していたけれど、無事出産できました!
なるべく安静にしていればきっと大丈夫です!
無事に安定期迎えられることを祈ってます!(*^^*)

あいりんママ

13wで私も絨毛膜下血腫になり、緊急入院しました💦1ヶ月半入院したので、いろいろ大変でしたが、後半は普通の生活が送れて、安産で無事出産しましたよ😄
今は安静生活頑張って乗り気って欲しいです😌

そらあおいママ♡

わたしも上の子のときに
初期でなりました!!💦
即入院でした…
子宮の中で自然に血腫が吸収される方が
ほとんどらしいので
わたしは1週間で良くなりました★
不安でしょうがどうぞ考えすぎずに…( ´∵`)

モイ

私も初期になりました!
2週間安静にして仕事を休みましたが、子宮が大きくなってくると体に吸収されるので
安定期からは元気すぎるほど元気で無事出産しました。
妊娠9ヶ月にはディズニーランドにも行きましたよ 笑
今は心配しすぎず赤ちゃんを信じてゆっくりして下さい♪

つわりん

私は6wの時に見つかりました!少量の出血があったので無理しないようにと言われてましたが、13wで大出血してしまい即入院でした(;O;)
1ヶ月くらい入院したんですが、その後血腫も吸収されて、今順調ですよ(^^)
15、16wあたりで段々吸収されていくみたいですが、されずに出産の時に一緒に出てくる方もいるとか…個人差があるみたいですね(;O;)